きのこつれづれ

つれづれに観察したきのこをつれづれに更新しています。

旅の続き(西中国山地)

2010-08-09 20:16:04 | きのこ
7,8日の観察会の後、氷ノ山から直行で帰って来るのはちょっと厳しいので、途中もみのき森林公園のもみのき荘に一泊する事にした。翌日はその周辺を観察出来るというメリットがある。
しかし、もみのき森林公園も、その後に立ち寄った魅惑の里もきのこの姿は少なかった。
そのせいもあって帰宅したのは今日15時過ぎ。何と3日間の走行距離は、1,046kmだった。


Hygrocybe sp

傘の径は6mm、暗い洞の中に生えていた。


          
          ハイカグラテングタケ



ムラサキヤマドリタケ



アカヤマドリ



コショウイグチ



アメリカウラベニイロガワリ



ヒロハウスズミチチタケ



Ramaria sp


ウスタケ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ! (usio55)
2010-08-12 17:08:16
台風はどうでしたか こちらと違ってかなり近くを通ったので

いつもながらすごい行動力ですね
やっぱり若いのかなぁ

こちら夏季休暇中なのに 7月の画像の整理も進みません
海華さんのたくさんの写真を参考に頑張らねば
の思いもヒトヨタケ すぐに溶けて流れます
返信する
usio55さんより・・・ (海華)
2010-08-12 21:12:24
 usio55さん

こんばんは♪
台風は山口県の近くをかすめて過ぎ去りましたがたいした事はありませんでした。

>やっぱり若いのかなぁ
残念ながらusio55さんよりお姉さんだと思います。

>の思いもヒトヨタケ すぐに溶けて流れます。
usio55っちさん、お見事!拍手
返信する