goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

大芝ランニングコースで・・・

2022-12-06 19:45:40 | その他 鳥見

大芝大橋を渡り、大芝ランニングコースを歩き、大芝の向地のお地蔵さんにお参りしました!
観音開きの扉を開けてお賽銭を投じ、真言を唱えて今年の無事のお礼をしました。
「ランタナ」がまだ綺麗に咲いています。





太田川筋に当たる大芝ランニングコースですが、川岸には「イソシギ」がいます。



「マガモ」「カルガモ」「ジョウビタキ」「ムクドリ」?








公園側のクスノキにいるのはムクドリか?



太田川に居るのは「カイツブリ」です。


大芝交通公園でも平日でも家族ずれが遊んでいます。



大芝ランニングコースを振り返って、奥の山は八木方面の阿武山か?


小休憩で立ち寄った大芝公園の「アメリカフウ」の紅葉です。




北大橋の中央から太田川の上流を見ました。
快晴の空に輝いていました。
まぶしいくらいです。


上野学園ホール(元郵便貯金会館)で自動販売機の「Qoo」のりんごジュースをゲット。
ベンチで飲むと凄く美味しかったです!
約2時間の鳥見のウオーキングになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上関・室津散策・in 山口の... | トップ | 牛田バラ園と見立山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2022-12-11 09:52:52
kagurakko さん、おはようございます。
ランタナって本当に長い間咲いて元気ですよね〜
アメリカフウも真っ赤に紅葉して素晴らしい🍁
kagurakko さんのランニングコースでは、たくさんの鳥さんが観られて良いですね!
お互いに楽しくお散歩ができる事は自然に感謝ですね(^_-)

昨日白鳥庭園へモミジを観に行って来ました。
せっかくジョウビタキのオスがいたのですが、遠く場所も日陰で上手く撮れず残念でした😂
なかなかジヨビ君撮らせてくれません。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2022-12-11 16:28:59
こんにちは、mariaさん。
大芝ランニングコースは大芝大橋で牛田から繋がっていますが、太田川をぐるっと回り、約3.5k の距離になります♪
2時間かけてゆっくり歩きました。
大芝側にはけっこう鳥に出会えま
すねー
ジョウビタキは行く先ざきで道案内をしてくれます。
大芝公園でカワラヒワに会いたかったのですが残念でした。
いつも有難うございます♪
返信する

コメントを投稿