goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

街角の花たち(牛田新町)6月

2021-06-03 14:50:00 | 近ブラ
梅雨の中休みも終わり今日の午後から雨予報なので、早めの散歩に出ました。
双眼鏡を持参しましたが、遠くでウグイスの鳴く声がしていましたが、確認できたのは
スズメ、ムクドリだけでした。
途中の街角で、昨年友人宅で真っ赤な「タチアオイ」を拝見していたあの「タチアオイ」が狭い
街角に色は赤ではありませんが、数本ひしめいて咲いていました。






赤も勇気を貰えますが、この優しい色合いもいいですね!
そばの「カーネーション」「オオキンケイキク」に「ポピー」でしょうか。




丁度背後にアストラムラインの電車が通過中でした。
帰宅してすぐ雨になりました。
早めに出たのは正解でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のタイサンボクの花… | トップ | 日曜日の新牛田公園で… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タチアオイがきれい! (maria)
2021-06-03 21:45:49
kagurakko さん、こんばんは。
タチアオイがとてもきれいに咲いていますね!
お花にはいつも癒やされています。
赤も元気になりますよね(^_-)-☆

今夜からこちらも雨です。
私も雨の前に少し公園を走りました
いつの間にか百合のお花がきれいでした。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2021-06-04 08:50:57
おはようございます、mariaさん。
今日も朝から雨です。😞
うつ状態の私には応えます。
mariaさんのお元気にあやかりたいです❗️
タチアオイがキレイでしたのでスマホで撮りましたが、お花に癒されますね😃
いつもありがとうございます。
励みになります‼️
返信する

コメントを投稿