止れ3米後に

本文を入力してください

2010年最後の新光行き・・・

2010年12月31日 | 国際興業バス
先の記事ではよいお年をなどと書きましたがもう一回だけ更新します(^_^;)
国際興業バスの飯能営業所が運行する系統に飯13というのがあります。これは飯能駅から新光までの路線で、終点の新光を含め3つの停留所が入間市内にあり、国際興業では唯一入間市内へ入る路線でもあります。
現在の運行回数は1日2回といわゆる免許維持路線となっています。
今日はその新光線の"終バス"を撮ってきました。

入間市内にて。右の火の見櫓はバス停の名前にもなっています(新光火の見下)。
ここからバスはぶしニュータウンの端の道路を走っていきます。なおぶしNTへは西武バスが路線を走らせているので、国際興業を使う人がどの程度いるのかわかりません。
来たのはエルガでした。撮りに来るとエルガばかり来るのは何故(笑)

折返しの飯能駅行き。

左の立派な木々は防風林だそうです。新光地区は開墾された地域らしいですが、今は前述のぶしニュータウンや工場・倉庫などが目立ちます。
この便で今年の飯13系統の運行は終わりです。正月ダイヤでは運行が無く、来年は1月4日からです。
ちょっとホッとしたのは飯能駅行きには乗客の姿があったことでしょうか。こんな年末でも動いているのは乗務員の方のお陰なのだなあとも思いました。

というわけで、今年の趣味の〆はこれでした。
皆さんよいお年をお迎え下さい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿