止れ3米後に

本文を入力してください

紅葉を見に行ってきました・・・

2009年11月29日 | 旅行未満
こんばんは。

本日は、新座市の平林寺というお寺に行って参りました。
何でも紅葉が見頃というので・・・。

西武沿線からのアクセスだと、
「ひばりヶ丘駅か東久留米駅より路線バスで15分ほど」ということでした。
電車の時間の都合上ひばりヶ丘からバスに乗りましたが・・・バス乗り場まで少し距離があるんですね。

バスはおなじみ西武バスなんですが、新座営業所の路線は初めて乗りました。
この車は三菱ふそうのOEM車かな?
 

途中、別れ道なるバス停がありました。
それから、車窓から小説「鉄塔 武蔵野線」の重要なキーポイントである「75-1号鉄塔」を拝めました。
これだけでも嬉しかったですねえ。今度は自転車で来たいです。
(鉄塔武蔵野線をお読みでない方スミマセン)

しばらくして平林寺バス停に到着。
入山料を払ってから足を踏み入れると、観光客の皆さん(勿論自分たちも含める)でごった返していました。



ごった返しているということは綺麗な証拠でしょう。

 

敷地はかなり広くて、いい運動になりました。
でもよかったですねえ。久々に気分が入れ替わりました。


しかし、我々はこういった世界に引き込まれてしまうのです・・・・。

構内作業車かな?

引き込まれたついでにこんな物件も見てきました・・・。



傍らにはよく吠えるわんわんがいました。


平林寺よりひばりヶ丘へ戻るバスは混んでいそうだったので、帰りは西武バス新座営業所まで歩いていきました。



ここから清瀬まで行くバスに乗って帰りました。
その路線、どう考えても営業所への出入庫路線でした・・・。
ちょうどいいタイミングでバスが来たのでよかったですが・・・。


いい気分転換になってよかったです。
さあ明日から頑張りましょう。

それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿