止れ3米後に

本文を入力してください

狭隘路線?市営住宅・・・

2011年06月22日 | 国際興業バス
このブログでも何度も取り上げている国際興業バス・飯能営業所。
その路線と言えば名栗方面に代表される山の中を走るイメージが強いかと思います。
またこまニュータウンや西武飯能日高といった新興住宅地へ向かう路線をイメージされる方もいらっしゃるかもしれません。
今回取り上げる双柳方面への系統は、普通の宅地へ向かう普通のバス路線。山の中を走るわけでもありません。
しかし、ここのメイン系統である飯14の終着・双柳市営住宅付近は、かなりの狭隘路線です。

市営住宅を発車した飯能駅行き。

車両は旧塗装の9072号車。狭い商店街を突き進んでいきます。

うっかり対向車と鉢合わせたら大変!なので、一気に通り過ぎてしまいます。

信号待ちです。

信号が青になり、発車しました。

写真だけ見ても結構狭いことがわかるかと思います。
私感ですが、一番狭苦しいのは市営住宅から一つ飯能方の浅間バス停付近ではないかと思っています。バス停さえなければバスが走る道には見えません(^^;)
ただあまりの狭さに写真撮影も躊躇してしまいます…いつかトライします。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿