昨日に引き続き今日も新101系を撮りに行ってきました。
まずは旧笠縫信号所付近の踏切のリベンジ・・・といきたいところですが、
折角菜の花が綺麗だからそっちで撮った方がいいんじゃないかなぁと思い、最初から元加治付近の菜の花スポットに行ってみました。
まぁ、普通の編成写真ならいつでも撮れるけど、菜の花は今の季節しか撮れないから、というわけです。
1年後に同じ光景が見れるとは・・・限らないしねぇ・・・
家を出たら、雨が降ってきてどうなるかと思いましたがなんとか大丈夫でした。
まずは前パン快速急行から。
なんかいまいちですなぁ・・・
そして折り返しの急行。
今回はあえて手前の菜の花にピントを合わせてみたのですが、どうなんでしょ?
鉄道写真的には車両にピントが合っていた方がいいのか、それとも花にピントが合っていた方がいいのか・・・
皆様のご意見ご感想お待ちしてます。
あ、編成は昨日と同じ277+301でした。
最近鉄道の話題ばかりで申し訳ないです。
バスや建築、その他の話題も提供していこうと思うので、これからも是非ご覧下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
まずは旧笠縫信号所付近の踏切のリベンジ・・・といきたいところですが、
折角菜の花が綺麗だからそっちで撮った方がいいんじゃないかなぁと思い、最初から元加治付近の菜の花スポットに行ってみました。
まぁ、普通の編成写真ならいつでも撮れるけど、菜の花は今の季節しか撮れないから、というわけです。
1年後に同じ光景が見れるとは・・・限らないしねぇ・・・
家を出たら、雨が降ってきてどうなるかと思いましたがなんとか大丈夫でした。
まずは前パン快速急行から。
なんかいまいちですなぁ・・・
そして折り返しの急行。
今回はあえて手前の菜の花にピントを合わせてみたのですが、どうなんでしょ?
鉄道写真的には車両にピントが合っていた方がいいのか、それとも花にピントが合っていた方がいいのか・・・
皆様のご意見ご感想お待ちしてます。
あ、編成は昨日と同じ277+301でした。
最近鉄道の話題ばかりで申し訳ないです。
バスや建築、その他の話題も提供していこうと思うので、これからも是非ご覧下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m