緑ヶ丘・第二幼稚園 最新かがやき日記

緑ヶ丘・第二幼稚園のかがやく子ども達の成長を見守り、親も教師も園長も子どもに負けず共に成長する日々を綴った日記です。

『福岡県幼児画展』表彰式

2011年01月10日 17時11分57秒 | 心を育てる・感性をゆたかに

平成23年1月10日(月・祝)

 昨夜からしんしんと雪が降り一日中雪が降ったり止んだり。

成人の日の朝は、毎年雪になることが多いのですが、

今年も 一面の銀世界、とても寒い朝を迎えました。

午後からは、殆どの近隣の幹線道路や高速道路の通行止めは解除されました。

晴れ着姿の若者が街角には、多数見かけられました。

 

本日は、 『第15回 福岡県 幼児画展 表彰式』がありました。

主催:福岡県幼児造形教育研究会 及び 西日本新聞社

場所:博多リバレイン福岡アジア美術館8階交流ギャラリー『あじびホール』

    福岡市博多区下川端3-1  TEL092-263-1100

 http://www.kodomo-museum.or.jp/

入賞作品の展示:平成23年1月8日(土)~10日(月) でした。

緑ヶ丘第二幼稚園の園児の作品は、多数入賞しました。

中でも、年中さんと年少さんの二人は特別賞に輝きました。

年少組 牧野祐奈ちゃんの

『到津の森のやぎさんたち』を表現した絵が

特別賞

『福岡県教育委員会賞』を受賞しました。

年中組 遠藤史菜ちゃんの

『動物園でカメにさわったよ』を表現した絵が

特別賞

『松本文化芸術振興財団賞』を受賞しました。

おめでとうございます。

 

特選

角  瑛二

北村 萌衣

小嶺 愛琉

小畑 七海

切通  淳

小林 涼音

島田 佳歩

中野 慎二郎

毛利 天音

森木 悠登

山下 槍己 

有尾 花恋

井上  陸

柴田 柚希

中島  涼

中村 奈都美

中山 結生

松岡 侑花

三村 朋也

入選  

廣渡 光紀

村田 虎大朗

上田 颯大

梅原 虎大

岸本 謙伸

古賀 丈一郎

佐々木 和也

松井 瑠華

村上 健心 

向坊 春佳

森岡 心優

井澤 かえで

森元 陽翔

山田 杏実

吉永 慎之介

安藤 理玖

井上 碑駈

白尾 優朱

叢  秋悦

中村 一貴

林  春輝

山地  隼

受賞 おめでとうございます。

 ※ 展示されたのは、特別賞18点・特選132点・入選300点

  計450点のみ  応募総数:6260点

  応募作品は、返却は出来ません。

  

明日は、三学期始業式です。 

早寝・早起き・朝ごはん、そしてコミュニケーションをしっかり頑張りましょう!

 

さて、明日も明後日も、雪の天気予報がでています。

道路が凍り付いているかも知れませんので、場合によっては

雪のために臨時休園になるかもしれません。

雪のために臨時休園の時には緊急連絡網で午前6時過ぎから連絡します。

朝方の、電話連絡に ご注意ください。

園児の安全第一です。ご理解とご協力をおねがいします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝感激! (受賞した子の保護者)
2011-01-11 10:36:58
雪の中を80歳過ぎた理事長先生は、はるばる福岡市まで2時間もかけていらっしゃってくださいました。
熱心に我が子の表彰式を見守っていただき、このうえなく有り難いと思いました。
この場をお借りして、感謝の気持ちをひとこと申し述べさせていただきたく存じます。
とても感動しました。
これからも真っ直ぐ素直に感性ゆたかに子どもの持ち味が行かせるようにご指導をお願いします。

私どもも、いつも園長先生がおっしゃっているような あたたかい居心地のよい家庭環境作りに勤めて子どもの心に寄り添った子育てになるように頑張ります。
担任の先生はじめ、諸先生方にも、いつもたくさん励ましの言葉掛けをしていただき、うれしく思います。お陰様で、順調に毎日楽しく幼稚園へ行っています。
この幼稚園へ入園させていただき、本当に良かったと感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。