カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 雲月山 登山 - 1

2018-09-29 | 日記

・雲月山 登山 集合駅の アストラムライン大原駅です。

 

・大原駅より 各団地に 向かう マイクロバスです。

 大原駅より 友人の 車にのり 北広島、芸北へと

 向かいます。

 

・雲月山 登山口の 駐車場に 着きました。

 

・一番 上の 駐車場に 止めました 私達の 車のみです。

 

・この車道を 20メートル 登りますと 広島県の 県境です。

 

・島根県 浜田市に なります。

 

・手前が 広島県 北広島町に なります。

 

・生物 保全の 説明版も 登山口 左手に ありました。

 

・登山口より 雲月山 山頂を 目指して スタートします。

 

 

・10分ほど 登り 後ろ方面を 振り返りますと 杉の木で

 マークを 作成しています このマークは 芸北町のマークの

 ようです。近くから 見ますと 杉林に 見えていましたが

 遠くより 眺めますと スキの木で 作った マークが

 明確に 見えます。

 

・歩きやすい 草道を 登って 行きます。

 

・後を 振替えりますと 東屋が 見えます。

 

・山道より 正面の 山々を 見ます。どこが

 雲月山 山頂なので しょうか?

 

・草原を 眺めながら 登って 行きます。

 

・正面には 山頂が 望めます。

 

・歩きやすい 山道ですので テンポ良く 登っています。

 

・案内板が ありましたので 確認しましたが 字は

 消えていて 読めません。

 

・広い 草道には 松が 生えています 山道を 

 元気に 登って 行きます。

 

                       ・明日へと 続きます・・・。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿