カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 秋野菜の 芽が やっと出ました

2018-09-28 | 日記

・9月の 初めに 土地を 耕し 整地して 秋 野菜の 種を

 蒔きました。天気が 続きますので 毎日 ホースで

 水かけを しました やっと 野菜の 芽が 出て

 来ました、普通は 一週間も あれば 簡単に 芽が

 出ますが 今年は 異常気候か 芽が 出ませんでした。

 

・水菜の 芽です。

 

・シンギクです。

・大根です。

 

1

レタスです、毎年 造りますが 虫が ついて

 収穫を したことが ありません。

 今年は 収穫したいですね。

 

・あまい人参です。

 

・大根葉です。

 やっと 畑に 新芽が 出てきましたので 畑全体が

 新緑 葉で 綺麗になり 水かけが 楽しみに なりました、

 後は 肥やしを やりますと 食べれる 野菜になります。

 

・枝豆を 日々 収穫して 食べていますが 9月末まで

 収穫が 出来そうです。

 今後は 借り農園を 整理して 秋野菜を 植えて 行きます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿