鏡海亭 Kagami-Tei  ネット小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

・画像生成AIのHolara、DALL-E3と合作しています。

・第58話「千古の商都とレマリアの道」(その5・完)更新! 2024/06/24

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第58)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

今後の展望(サブタイと概要)―ややネタバレ注意

連載小説『アルフェリオン』――現在、第44話からなかなか先に進んでおりませんが、今後の展開については作者として一応の展望は持っています。

以下は、あくまで「仮」の、今後各話のサブタイトルと各回の概要です。以前にご紹介した今後の内容よりも、かなり細かくなって、話数が増えたりサブタイトルが変わったりしていると思います。今後も変わるかもしれません(^^;)。

致命的なネタバレというほどの大きなネタバレも無いかとは思うのですが、一応、これからも白紙の状態で作品をお読みになりたいという方は、ご覧いただかない方が無難かと思います。

 ◇ ◇

第45話 盾なるソルミナ (仮)
ナッソス城の黒い石柱を破壊に向かったバーンと、四人衆のムートが激突。その頃、レーイとカセリナの戦いにも決着が・・・。

第46話 深淵 (仮)
盾なるソルミナが創り出す結界の中に取り残された仲間たちを救出するため、ルキアンはついに出撃する。彼が「壁」の向こう側で目にしたものは・・・。

第47話 逆同調(バーサーカー) (仮)
カセリナと相対するルキアン。すでにカセリナの機体は消耗していたが、彼女とルキアンの力の差は大きく、しかもルキアンはカセリナを前に本気で戦えない。やがて・・・。

第48話 帝国の力 (仮)
オーリウムで戦いが続く中、帝国先鋒隊は驚異的な早さで国境に近づいていた。知将ランキアの計略により、帝国軍は侵攻ルートの先々で「解放軍」として歓迎されていたのだ。

第49話 ブレニエル・パス (仮)
「鍵の守人」やグレイルらと手を組んだガノリスのレジスタンスは、密かに輸送されている帝国の最新型アルマ・ヴィオを奪取するため、ブレニエル・パスの山道で待ち構える。

第50話 レンゲイルの壁 (仮)
ギルドの艦隊と陸戦隊の思わぬ遅れに、議会軍とそれを支援するギルドの別働隊は、ついにレンゲイルの要塞線に対する総攻撃を開始した。その中にはカリオスの姿も。

第51話 時の止まった村 (仮)
<内容は現時点では極秘>

第52話 降り立つ騎士 (仮)
レジスタンスの作戦の成功直前、帝国屈指のエクター、ライ・ド・ランツェローがルガ・ブロアで立ちはだかる。総崩れのレジスタンス。グレイルはランツェローに戦いを挑む。

第53話 黒の貴公子、再臨 (仮)
レンゲイルの壁を攻めるカリオスの前に、反乱軍の「黒の貴公子」ことミシュアスが現れる。恐るべき魔法の使い手・ミシュアスの前に、カリオスは・・・。

第54話 北の大国 (仮)
<内容は現時点では極秘>

第55話 キマイロス・魔獣の本性 (仮)
<極秘ではないが、言ってしまうと盛り上がりに欠けるので内緒>

第56話 鏡のシェフィーア (仮)
<内容は現時点では極秘>

第57話 希望の獅子 (仮)
一進一退の戦いが続く中、クロワをはじめとする皇獅子機装騎士団は、レンゲイルの壁の中枢に斬り込む奇襲を敢行する。

第58話 生ける伝説 (仮)
敵将ギヨットは、ついに自らもプロト・レオネスで出撃する。かつて世界にその勇猛を轟かせたギヨットと、新たな勇者クロワの戦い。今、二体のレオネスが激突する!

第59話 天弓、闇を撃て!(前編) (仮)
<内容は現時点では極秘>

第60話 天弓、闇を撃て!(後編) (仮)
<内容は現時点では極秘>

第61話 黒いアルフェリオン (仮)
帝国軍の到着の前に、最後の望みを賭けて戦う議会軍とギルド。だが、彼らの希望は、遂にそこに現れたアルフェリオン・ドゥーオの前に潰えようとしていた。

第62話 カリオス (仮)
ギルド最強のカリオスも、アルフェリオン・ドゥーオの圧倒的な力の前に苦戦を強いられていた。吐露されるカリオスの心の闇。そのとき、テュフォンが彼の呼び声に答え・・・。

第63話 <タイトルは現時点では秘密>
カリオスの猛攻を受けながらも、アルフェリオン・ドゥーオは議会軍とギルドの部隊に向かってステリアン・グローバーを放つ。クレドールの危機。そこに現れたのは・・・。

第64話 大地のアダマス (仮)
<内容は現時点では極秘>

第65話 御子の力 (仮)
無理に能力を使ったため、リューヌは消滅の危機を迎えていた。もはやルキアンも限界。突如現れた紅の魔女・アマリア、彼女の操るノヴィム・アーキリオンの神の如き力・・・。

第66話 王国崩壊 (仮)
<内容は現時点では極秘>

以上
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。