鏡海亭 Kagami-Tei  ネット小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

・画像生成AIのHolara、DALL-E3と合作しています。

・第58話「千古の商都とレマリアの道」(その5・完)更新! 2024/06/24

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第58)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

宿命を超えてゆく幻想小説、『アルフェリオン』!

タイトル画像の通り、今回は、お久しぶりの連載小説『アルフェリオン』に関する記事をお届けします。
この画像は、『アルフェリオン』の第1話~第3話の内容をもとに、小説広報支援用の生成AI(GPTs)「Editorial Oboro」(以下、オボロさん)に用意してもらったものです。具体的には、以下の画像の1枚目と3枚目を素材としています。

 


まさか、ルキアンが格好いい(笑)。一応、主人公ではあるわけですが……。『アルフェリオン』のもつ「感傷系」ファンタジーとしての面を中心に(?)画像が生成されると、こうなります。

 

次は2枚目。


同じく『アルフェリオン』のもつ「ハイブリッド・ファンタジー(SFファンタジー)」としての面を中心に。真ん中の眼鏡を掛けた人物は、クレヴィス副長でしょうか。

 

続いて3枚目。


『アルフェリオン』の「ダークファンタジー」としての面を中心に? 主に第3話冒頭の部分をもとにしているような感じですね。

そしてオマケの4枚目。

誰ですか、この美男美女は!? オボロさんの想うエレオノーアとルキアンの姿です。いや、色々と間違っていますが……基本的な点として、ルキアンが眼鏡を掛けていないところと、エレオノーアの髪が長いところは、設定と大きく違っていますね。それでも本来、主人公とヒロインは、この画像のように素敵であるべきなのでしょうか。ただ、これだと、ごく普通のファンタジー物ですね(苦笑)。

いま、『アルフェリオン』の内容をもとに、第1話から第57話までの各話について、今回のようなタイトル画像をオボロさんに生成してもらおうと作業を進めています。その練習(?)の副産物として本日のいくつかの画像ができましたので、お届けした次第です。

なお、もうひとつの連載小説『カイス・ブリッツ』の次回についても、ようやく本日から執筆が手に着きました。この間、慌ただしくてなかなか書く気にならなかったのですが……。ご期待ください。

本日も「鏡海亭」にお越しいただきありがとうございました。
いつも感謝です! 良い週末をお過ごしください。

ではまた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« AIが選んだド... 『アルフェリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。