産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

東京学生会主催学習会「性格検査を用いたコミュニケーションと相性の分析」

2015-08-02 | 産能の友と(卒業後)
昨日は、東京学生会主催の学習会に参加してきました。
テーマは「性格検査を用いたコミュニケーションと相性の分析」です。
先生は、産業能率大学情報マネジメント学部 准教授の椎野 睦先生です。

エゴグラムをやりました。
エゴグラムは、産能で勉強しているときにもやったし会社の研修でもやったことがあります。
講義の内容は、産能で学んだことでしたが、復習になりました。
先生のお話から、心理学全般の動向も少し知ることができて有意義でした。

一番興味深かったのは、椎野先生のゼミ生(通信ではなくて通学の現役大学生)とお話できたことです。
講義後半のグループワークと、懇親会で現役で心理学を学んでいる学生のみなさんとたくさんお話できて、楽しかったです。

椎野先生、ゼミ生のみなさま、スタッフのみなさま、参加された学生会のみなさま、暑い中お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

帰りに自由が丘駅前で盆踊りをやっていました。

 

盆踊りに参加されたみなさまも暑い中、お疲れさまでした。
雷雨にならなくて良かったです。

久しぶりの自由が丘でしたが、大学と駅の間が変わっているところもあり、きょろきょろしてしまいました。
変わっていないところを見ると、懐かしさを感じました。

また、学習会に参加できればと思います。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場でバーベキュー | トップ | 高層マンションにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

産能の友と(卒業後)」カテゴリの最新記事