かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

青森 八森ラーメン

2010-11-13 19:36:35 | 美味いもの

久しぶりに美味しいラーメンをいただきました。

木曜日に研修先の青森市でです。

お昼はなにを食べようかとぶらりと歩いていたら赤いちょうちんが目に留まり入店

八森ラーメン

お店に入ると「あっ煮干ダシ」と判るほどの香りです。メニューは手打ちラーメン、細ラーメン、ざる蕎麦に中華ざるとおにぎりのみ・・・

手打ちにしようかとも迷ったのですが、細ラーメンは縮れ麺と言われてそちらとおにぎりを注文しました。

スープを一口すすり「大盛りにすればよかった」と後悔です。縮れ麺とあっさりだけれどシッカリとしたスープが絶妙!!

手打ちも細も600円、大盛りで100円増し。ちなみにおにぎりは100円でしたが、コンビにおにぎりの倍の大きさでお米がとても美味しかったです。

帰宅して「青森 ラーメン 八森」でネット検索してみました。案の定評判のラーメン店でした。

是非 ネット検索してみてください。

青森に行く機会があれば絶対に又食べに行きたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿