かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

無くて何個?癖探ししませんか

2007-11-02 07:57:34 | みちのく号の車窓から
20071102070138.jpg
今朝は珍しく一番後ろの真ん中の席に座っています。

この席は乗り心地良いとは言えませが車内を見渡せ風景がパノラマのように変わり結構お気に入りの席です。

画像はそこからの一枚です。車内で撮影していると不審者に思われていないかとドキドキします。

さて 癖と習慣は似てはいますが違いますね。感覚的には、個か集かではないかと思っています。
ある習慣の中で身に付いた行動を、別な所で行うと癖にとられ同じ行動を集団化すると習慣ととられます。

又、生活の中で当たり前な行動とそうでは無い行動とも分けられますね。

無くて七癖……秋の夜長に自分流と言える癖探しも楽しいかもしれませんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿