かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

水の次は何が・・

2011-03-28 08:06:14 | みちのく号の車窓から
110328_064046.jpg
今朝の鹿角はマイナス4度、週末からの寒さを残したままの朝です。

画像は花輪中央通り、高井田線交差点からの鹿角花輪駅です。

土日は先週と同じくテレビと近くの散歩でほぼ過ごしましたが、娘の所に宅配を出しました。

金曜日に千葉に住む娘からブラックドラえもんに、水や紙、衛生用品が入手出来ない、米も無くなったとのSOSがあったのです。

仕事からの帰宅時間には、節電閉店している店が多く、計画停電はしょっちゅうで、欲しい物が手に入りにくかったのに加えて、先週からの水道水の放射能汚染騒ぎで街頭の自販機の水も売り切れていると・・・

勤め先の自販機からまとめ買いも出来ないので2本位買っては持ち帰る繰り返しとか・・・

ダンボール箱に手持ちの水4リットルと米、衛生用品にレトルト食品を少し入れて宅配営業所にブラックドラえもんが持ち込みました。

受付には他にも同様に水や米を送る人が結構いたようです。

「到着日や配達時間のお約束は出来かねます」と言われた荷物も昨日届いたとの連絡でしたが、確か日曜は出番のはずと尋ねたら「扁桃腺が腫れて発熱で早退して帰宅していた」と、心配の種が一つ増えました。

同じ千葉に住む息子夫婦からは、地震後に無事のやり取りをしてからは生活面で物が足りないとかの音信なし、便りの無いのを良く取る事にしてはいるものの大丈夫なのだろうか?

少しは飲料水をストックした方がよさそうな気配もありますね

自家水(井戸水)やおせどの水を送る事も考えようかなぁ

それにしても、水の次は何にが店頭から消えるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿