かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

遅い夏休みを過ごしました

2018-09-25 18:34:45 | 日記
先週22日(土)から本日(25日)まで4連休しました。

取っていなかった夏休みを本日取得し4連休です。

土日は晴天でしたが、昨日の十五夜は残念ながらお月見は出来ませんでした。

お彼岸の期間でもあったのでどこにも移動せず、久しぶりに野良仕事もほとんどせずに過ごしたのですが

それには大きな理由が・・・6月に注文していた軽トラが土曜日(22日)納車となり、久しぶりに車イジリに集中していました。



我が家の軽トラダンプはこれが3代目です。

先代はDA63T型スズキキャリイで平成16年式でした。



個人売買で八戸の方にお譲りし、その代金を頭金にしての購入です。

土曜日に納車してもらい、早速、準備していた部品の取り付けの準備を開始し、翌23日、お墓参り後にいよいよ作業です。

実は家族、特にブラックどらえもんには改装の事はほぼ内緒でしたので、バンパー外しを始めたときには「何するつもり~!」状態・・・

ノッペラフェイスをお金を掛けずにキリッとさせる為に中古部品をこっそりと買い集めていたのです。

先ずはサイドミラーの交換、ボディーカラーに合わせて「ホワイト」に、これは傷物中古部品を自前で塗装し、標準ミラーと交換しました。



バンパー交換の為に先ずは新車からのバンパー外し、樹脂製の留め具を折らない様に相当神経を使う作業でした。もし折れるとバンパー丸ごと新品交換になるのです。



交換するフロントガーニッシュを取り付けたバンパーと並べてみました。



このフロントガーニッシュも中古、新品だと25000円程(取付工事費別)を約3分の1で購入したのですが、取り付け金物が入手できなくて

代用品で装着しましたが中々の出来栄えです。



次に用意したバンパーに、フォグランプを移植しました。



後は このバンパーを車体に装着して終了・・・どうですか、イメージが大分変わったでしょう・・・男前になりました。



何事も無く 作業終了です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿