軽井沢ル・ボン・ヴィボン

冬の寒さと春の陽気

こんにちは、シェフの梅田です。

昨日までは春の陽気でしたが、今日は一転して北風が吹き始めた軽井沢。
この時期は三寒四温とはいえ
寒さと暖かさの差が極端すぎて、やや違和感を感じる今日この頃です。

ほかに色々やるべき事もあって
SNSもブログ更新も休みがちでしたが
健康維持のために食事と運動は大切なので
日々の食事は適切に摂取し、ぼちぼちランニングも開始して
スノーボードもちゃんと行ってます(笑)

先日は久々の軽井沢プリンススキー場へ。
若い人でいっぱいでした。

久しぶりにこんなに華やいでいるスキー場で滑った気がします。
若者が多いのでボード率高し。ゲレンデのあちこちで渋滞が発生してますw
初心者が多いゆえの状況ですが、僕はこれでいいと思う。

人工雪なのでちょっと雪質は荒いですが
浅間山は美しく、なんといってもお店から10分という近さが魅力です。
午前中から軽く2~3時間滑って、午後からはお買い物に行けちゃう手軽さ
やっぱり便利は強みですね。

今はお店も暇なので、精神的(経済的)な負担を感じやすいのですが
そんな時に、慌てて売り上げを取りに行くより
心と身体のメンテナンスの方がよっぽど大事だと思っています。
健康が一番の資本ですよね。
人間は習慣に影響される部分がとても大きいので
暴飲暴食や運動不足などの悪い習慣は、どんどん積み重なって
身体に悪影響を及ぼします。

僕もオンシーズンは長時間労働やら不規則な睡眠などで身体を酷使していますから
オフシーズンではしっかりと整えて
高い負荷に耐えられる余力を蓄えたいと思います。
できれば「仕事脳」も完全に切り替えて
違う角度から自分を見つめ直して、精神的にも解放されたいと願っています。

こういう心掛けは、これまで確実に自分にプラスに働いてきました。
独立して20年強ですが、これがようやく辿り着いた境地です。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事