軽井沢ル・ボン・ヴィボン

春はすぐそこ

こんにちは、シェフの梅田です。
3月に入り徐々に暖かさを感じるようになりました。
南仏からはミモザの便りも届き、春はそこまで来ています。

春はすぐそこですが、僕は名残りの冬を楽しんでいます。
皆様もご承知の通り、2月からスノーボードに復帰したのですが
ヨーロッパアルプスを彷彿とさせる白馬の美しさに魅せられてしまい
今週、またまた行ってきました。
前回は白馬栂池、今回は白馬五竜です。


朝は少しだけ雲がかかっていましたが、お昼ごろからは天気は快晴に。
なんという美しさ。

写真はiPhone12 Pro maxで撮っているのですが、これが本当にすごく
特に4Kの動画はiPhone内で見ると圧倒的な美しさで
何度も繰り返し見てはニマニマしています。

4K動画はYouTubeにアップして
大画面の有機ELディスプレイで見るのが良いようですから
今度やってみようと思います。

このところ雪山の写真を次々にアップしているので
遊んでばかりいるような印象を受けると思いますが
一応ちゃんと働いています。

常連のお客様に「今年は海外に行けないのでスノボやってます」と言うと
皆様とても驚かれ、心配されてしまうのですが
やはりそんな印象なのでしょうか。。汗

僕はその昔、スキー場のホテルで5シーズンほどシェフをやっていた時代があって
あの時はゲレンデに出る以外、ほぼ娯楽のない状況でしたから
修行僧のように日々黙々とスキー&スノボに勤しんでいました。
そんなわけで多少の下地はあります。

とはいえ、歳と共に動きは鈍くなりますので
怪我をしないように気を付けて滑ろうと思います。
皆様、ご心配ありがとうございます。
(来シーズンはもっと鍛えてガンガン行ったる〜)

最後に営業のご案内ですが
お店は3月8・9・10日をお休みとさせていただきます。
ご承知のほどよろしくお願い申し上げます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事