軽井沢ル・ボン・ヴィボン

暖かい陽射しが

こんばんは、シェフの梅田です。

このところ陽気が良くなってきたので、晴れた日には徒歩で通勤しているのですが
今日は軽井沢でも汗ばむ陽気でした。
暖かい陽射しが嬉しいですね

東京では桜が満開だそうで、僕のSNSのタイムラインはピンク色だらけです。
ついこの間まで白ばかりでしたので、そういった事からも春を感じられるようになりました。

東京が桜で賑わう時期というのは、
どうも軽井沢は静かになってしまうような気がして(僕のお店だけかもしれませんが)
なんだか置いて行かれているような複雑な心境になります。

ちょうど2年前に、東京・駒込の六義園(染井)で満開の夜桜を見る機会がありました。
生まれ育った町の桜、染井の桜を久しぶりに見て、感慨深いものがあったのですが
人でごった返していて、身動きが取れないほどだった事がさらに印象的でした。

昔、こんなに凄かったっけ??
おそらく、情報がどんどん拡散される時代になって、見に来る人々が増えているんだろうなと。
そして東京は人がいっぱい居てすごいな~と、他人事のように感心してしまいます。
きっと僕が軽井沢の環境に慣れてしまったのでしょうね。

ちなみに軽井沢の桜はゴールデンウィーク頃が見ごろになる場合が多いです。
軽井沢で2度目の桜を楽しんでいただくのも面白いと思います


Le Bon Vivant軽井沢では
来週の4月2日(月)から13日(金)まで、遅い冬休みを頂戴いたします。
今回はちょっと長いのですが、自己投資として許す限りに渡欧し
南欧への理解をより深めて戻って参りたいと思っております。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事