軽井沢ル・ボン・ヴィボン

冬近し

こんばんは、シェフの梅田です
寒くなってきましたね
見頃だった紅葉もそろそろ終盤に差し掛かってきました。

でもね、まだまだ綺麗ですよ
軽井沢ではカラマツの黄葉が見頃を迎えました。
昨日碓氷峠を下った時点で、まだまだ標高の低い地域の紅葉は見頃。

カラマツの黄葉が風に吹かれて散る様子は、傾いた陽光に反射して「黄金のシャワー」とも形容される美しさですから
標高1000mの軽井沢に向かって登ってくれば、美しい紅葉とカラマツの黄葉が両方楽しめます。

お店の大きな窓から見える浅間山も
周囲の木々から葉っぱが落ちた事で見通しが良くなり、とてもよく見えるようになりました。

この季節を通り越せば長い冬が待っています。
僕にとっては実務以外の仕事をする貴重な時間でもありますが
今シーズンは少し「攻めて」いきたいと今から計画中です。

静かな軽井沢の冬もまたいいものですからね
お楽しみに

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事