軽井沢ル・ボン・ヴィボン

寒の戻り

ぴゅ~、寒いですね。

一旦暖かくなった後の寒さ。
タイトル通り「寒の戻り」ですが、なかなかに堪えます。。

twitterのタイムラインを見ていると、現在の軽井沢は1℃だとか。
真冬みたいに感じます。

新年度の始まりですから、なんとなくみなさん落ち着かないのでしょうか、
4月上旬は、決まってお店は静かです。
それも相まって、余計に堪えます。

暦は春ですが、
やはりもうちょっと辛抱の時間が続きそうです。

こういう時に、ついSNSを開いてしまうのですが、
たまたま目についたAIR FRANCEの広告で
(いいね!してるから当然広告が流れます)
期間限定販売ですが
春から夏のフランス3都市で35000円より、なんて広告を発見しました。
あれ?オンシーズンなのに、ずいぶん安いね。

今はバゲッジも2個まで無料だし、
サーチャージも下がってるし
おまけにパリでのストップオーバーもOK。
(エコノミーだけどね)

…これ相当条件良いでしょ。
旅人減ってるのかな??
シャルリーエブド事件とかあったし、ISの報道による潜在的な懸念とか、
テロもあるしね。円安の影響もあるかも。

実際、昨年末出かけた時(AIR FRANCE)は、かなり日本人少なかったし。
今年、韓国に出かけた時(BUSAN AIR)にも感じました。
ホント、日本人減ったなと。
杞憂か、たまたまかもしれないので、この辺にしますが、

この時期、こんなにウダウダしてるヒマがあるんだったら
いっそ、出掛ければ良かったな~と思っちゃう。

旅をするために生きてますから、ね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事