軽井沢ル・ボン・ヴィボン

遅い夏休み

こんにちは、シェフの梅田です。

今月の軽井沢は雨続きで、湿度も高く
ちょっと息苦しい日々が続いていました。

今年はいつもの調子が戻り
7月〜9月は賑やかな日々が続きましたが、やっと一段落
もう9月も終わりですが、9月28・29日は連休で
遅い夏休みと致します。
(しかしよく働いた・・)
夏休みが2日間なんて哀れだな、と思われるかもしれませんが
僕にはそんな事はどうでもよくて
冬休みと春休みは躊躇も遠慮もなく、どっかーんと取りますのでご心配なくw
今オフこそはヨーロッパに行きたいと思います。
やっぱ国外に出ないと、ほんとうの意味でのお休みとは言えません。
僕はそのために生きてます。

世間では働き方の改革やらなにやら
色々と難しい時代になりましたが、そんな中で
自分の予定や目標について
状況を見つつではあるものの、自由に設定できるというのは本当に幸せで
心の余裕にも繋がっていると思います。

週休3日じゃなくても残業が多くてもいいんです
その苦労に見合った答えが見つけられるなら。
僕の場合はそれが「旅に出る時間」であって、それで十分。
ヨーロッパを、世界を、旅して得られる経験は宝物で
いつも僕の心を満たしてくれます。

理想は「大統領のように働いて王様のように遊ぶ」です。
(実際はアリとキリギリスのアリですが・・)


さしあたり・・
連休後は紅葉が終わるまでエンジン全開で行きますw

(追記・当初ご案内に27・28日と書いてしまいましたが、誤りで訂正いたしました)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事