軽井沢ル・ボン・ヴィボン

自慢したい事

こんにちは、シェフの梅田です。
今日も冷たい雨の降る軽井沢、町はちょっと静かです。

人ってほんと
自慢したい事とか、アピールしたい事が色々あるんですよね。

僕もあります。いっぱいあります。

SNSはその集大成みたいなものですよね。
この方は何を自慢(アピール)したいのかな~?って目線でそれを眺めていると
ペットだったり、友人だったり、道具だったり、知識だったり、はたまた文句だったり(笑)

みんなそれぞれの立場で言いたい事っていっぱいあるんだな~、と。

しかし、それも度を超せば快く思わない人も出てくるし
言葉が足りなければ誤解を招き、
表現を間違えれば炎上したりと、様々な弊害もあります。

とりとめのない事を書いてしまいましたが、
ポジティブであれネガティブであれ、
言いたい事を全部言わずに、少し我慢しておくことは大切だと思います。

何でこんな事を書いたのかというと
僕にはお店とお客様が宝物で、いい事、いい出会いがたくさんあります。
本当は自慢したいんだけど、黒子に徹するのがサービス業の鑑ですから
ブログに書ける事って限定されちゃうんですよね。

さりげないアピールができれば良いんだけど、表現するのは難しくて。
それがちょっともどかしかったりします。
あぁ、もっと文才が欲しいw

こういう心境って
このブログを読んでくださっている皆様にも
あるある~!って、共感していただけるのではないかと思ったりします

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事