つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本ダービー[東京優駿] (JpnI)枠順&予想です。

2007年05月27日 | 競馬
オークスは比較的落ち着いた結果になりました。
さて、ダービーはどうなるんでしょ?ってことで

まずは枠順。

日本ダービー[東京優駿](JpnI)
 1  1タスカータソルテ武 豊
 1  2ゴールドアグリ勝浦 正樹
 2  3ウオッカ四位 洋文
 2  4ゴールデンダリア柴田 善臣
 3  5トーセンマーチ内田 博幸
 3  6マイネルフォーグ川田 将雅
 4  7フィニステール藤田 伸二
 4  8ドリームジャーニー蛯名 正義
 5  9ヒラボクロイヤル武 幸四郎
 5  10プラテアード北村 宏司
 6  11ナムラマース藤岡 佑介
 6  12サンツェッペリン松岡 正海
 7  13ローレルゲレイロ池添 謙一
 7  14アドマイヤオーラ岩田 康誠
 7  15フサイチホウオー安藤 勝己
 8  16アサクサキングス福永 祐一
 8  17ザリーン田中 勝春
 8  18フライングアップル横山 典弘






予想です。

◎フサイチホウオー
○ナムラマース
▲ヴィクトリー
△トーセンマーチ
★ドリームジャーニー
×フィニステール

買い目
 馬単 BOXは、まず買って・・できれば、3連単 ◎1頭軸マルチ


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  
実力はNo1だと思いますが、それだけで勝てないのがダービーってやつでしょう。
3着までなら相当堅いと見てますが。

 ウオッカ & アドマイヤオーラ
桜を勝ってならまだしも、桜2着の上に4ハロン延長&2000mの経験すらなしってのはあまりにも無謀。掲示板に載れば立派。まずないと言っていい。
アドマイヤオーラは乗り替わりはマイナスとみた。ただ、こっちは来たら、仕方ないか。

今回、皇太子殿下が日本ダービーをご観戦されるとのこと。
JRA HPから → http://www.jra.go.jp/news/200705/052302.html

そうなると、ベタですが、今回の馬券からみには「王」関係が・・・
なんてのは冗談として前走、3着に敗れたとはいえ、◎にはフサイチホウオー
たぶん、世間の評価も同じで、1番人気を背負うことになるんでしょうが、そこはアンカツが最低限の仕事はしてくれるでしょ。
今回は、皐月賞を踏まえ、少し早仕掛けになる可能性が高いとみて、★は後方待機組みから人気が落ち、切れる脚のあるドリームジャーニーを。

今回、珍しく、武豊騎手が降ろされるという事態が発生しました。
確かになんか今年に入ってリズムに乗れてない感は否めません。
反撃が怖いのは事実あるんですが、さすがに厳しいかと。

何の関係もありませんが、目黒記念の扱いが、あまりにかわいそすぎるんですけど。
名前からして東京で、すべきレースなので、筋違いかもしれませんが、ダービーあとの最終Rでやるんだったら、新潟のメインでやった方がまだいいと思うんですが、どうなんでしょう?


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『ライアーゲーム(LIAR GAME)... | トップ |  『冗談じゃじゃない!』第7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k_kyjさんオークス的中おめでとう (sekkey)
2007-05-27 14:58:42
さて、ダービーです。ニュービギニング出走なら◎にしていましたが、これ以外決めていませんでしたので、こんな感じで、ほとんど趣味の世界になってしまいそうです。9R見ましたが、差し決まります。

◎ドリームジャーニー 母父の血統から大チャンス
○タスカータソルテ  豊が昨日、スウィフトカレント2着で復調気味
▲ローレルゲレイロ  距離不安も安定感抜群。
△ヒラボクロイヤル  末脚ならフサイチと同格
△フサイチホウオー  押さえで。
△アドマイヤオーラ  押さえで。

どこから買うかが問題で、果たしてフサイチからでいいのか!?夢を追うのだ~。というわけでドリームジャーニーから3連単BOX60点で勝負。

さて、結果は?
●お疲れ様です● (きょう)
2007-05-28 08:17:27
☆sekkeyさん☆
お疲れ様です。
ダービーはお互い論外みたいで・・。
安田記念はきっちりいきましょう。
ではでは。

競馬」カテゴリの最新記事