つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第1回 メモ

2007年04月15日 | ドラマ(過去分)
心理学?犯罪学?ですかね。
ただ、「おぉ~」ってより「気づけよ!」って部分の方が多かったかな。

そもそもの設定がドラマらしいというか、あったら怖い話なんで、それはスルー。
馬鹿正直を超えた純な神崎(戸田恵梨香さん)みたいなのが本当にいるかどうかってのはあるけど、まぁ、そこはありとしないと、成長記の部分がなくなっちゃうので、しゃあないとすっか(笑)

今回は、パニックについての説明みたいな回というのが終わっての印象です。
まぁ、それはさておき、初回なら、これくらい軽い?ネタでいいんでしょ。

振り込め詐欺が例で出てましたが、それより、絵画展示会詐欺の方が1stGameのイメージに近いかな?
要は、精神的追い込んで、落とす。
絵画展示会の場合は、かなり強引に落とすけど、最終的に契約書は書かすわけで、追い詰めてなんぼですから。

キャストも特に、問題はないかと。
戸田さんも松田さんも好きだし、話に期待するところが大きいので、そこが外れてなければ、大丈夫っぽいですね。
期待してよさげです。

ちょっとかわいすぎってのはあるけど(笑)
のちのち、戸田さんらしい黒さ?(爆)がでるかと。ぉぃぉぃ。

『ライアーゲーム』公式HP


最新の画像もっと見る