Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

柴田周回1日目

2009年04月18日 | Weblog
朝8:00集合。ちょびっと遅刻?今日も一杯集まりました。岩手からは遥々トシ君。肝心のぴ君が居ない。多分寝坊と予想。
13名で9:00スタート。平坦部快調に進む。人数が多いので、先頭交代してもローテーションが中々回って来ない。先頭を1k程度牽いて、次の交代までは1周程度掛かった。
遅刻ぴ君も2周目から参戦。平坦は一列棒状で圧巻?
3周目田んぼ区間でコンチャン鬼引き。52-3k/hで進む。案の定一部集団崩壊。大体16分/周ほど。4周回目は15分程度となる。

途中、小学生の集団を追い抜く時があったが、今後一般人が自転車で走っている時は集団の最後尾も含めて行動する必要あり。
気を付けなければいけない事は、こちらの感覚で走っては駄目。先方の視点で、逆にこちらがどのように行動したら自分達が安全か考えて下さい。
一般人が怪我をすると今後締め出しを喰らいます。皆も分かっているけど、「自転車も車両です」という旗が張り出されている事は気付いていますよね?
クレーマーが独りでも現れると、地域の変な連帯活動に巻き込まれます。
地域住民が自動車で幅寄せ行動に出た時は、逆にこちらが正当な主張できるけど、まあそれは余程馬鹿なヤツでも居ない限り有り得ません。

さて、周回に関しては淡々とペースが速い。しかし、皆殆どが残っている。7周回目まではいいペース。
8-9周回で段々と疲れて来たか?ちょっとずつペースが落ちている。と言っても17分/周程度であろう。
ササケンさんもチョーサク君も残っている。ムロさんも頑張っている。
10周目、メンバー半分以上が残っており、最後のアップダウン区間へ。
最初、オノデラ仕掛ける。その後、サイタッチ。その流れを利用して今度はキング。私はキングを吸収しつつ上り坂頂上手前よりアタック。平坦路を利用して逃げようとしたが向かい風で失速。農業センターの上りをサイタッチ仕掛ける。その後はバラバラ。ササケンさん、チョーサク君が喰らい付き、サイタッチ先行で3名で追うも、効果的には追い込めずゴル。
サイタッチ今季最高の2:44:15。後続はチョーサク、ササケン、ウルトラの順。2:44:25。
極端には追い込まなかったものの中々のタイム。
練習後、ササケンさんより、「ウルトラさんのお尻に憑いているとなんか楽なんですよね」と来たもんだ。(・∀・)モエッ
まさか、ササケンさんに「その気」があったなんて、ウフΣ(・∀・;)アッ( *゜д゜)♀
ササケンさんにお尻に憑かれたら何も刺されない様にしたいもんだ。(冗談)

練習後はいつもの所で補給。

ウチのチームは塩分とミネラル補給でふじっこ煮の塩コンブにかぶり付く。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ、写真はやらせですけど、実際に食べているじゃんね・・・。恐ろしや・・・|||-_||| 貞子
(*´Д`)y-~~~ウマー!食後解散。
152k、4:28、ave34.0k/h、max63.3k/h、1213mup・max108m・ave3%・max12%、ave83rpm・max199rpm、ave153bpm・max183bpm、2138kcal、使用後?kg

夕方、ぴ君が手土産を持って泊まりに来た。
前回は夕張メロンプリン(愛知県産)。今回はグレープフルーツ(多分地球産)。間違っても地球外からのものではない。当たり前だよ( ゜Д゜)ヴォケ!!
夕飯は近所の札幌本場のスープカリィ屋へ。もちろんチキン&野菜、チキン追加、ゴハン特盛、3辛を注文。
食欲を満たし、私は1000W倶楽部入会の機材を取り付ける。
序に各マシンのメーターの調整、ギヤの入れ替え、掃除を進めた。メーターホルダーを切ったり、取り付けたり。
時間は刻々と過ぎ23:00。やっと完成。

メーターホルダーは考えられて作られていますな。ワイヤーの取り回しも考えられているし、ハンドルバーの取付径も考慮されている。中々のオススメ。
ぴ君は前回に引き続きお客様待遇で就寝となった。

皆も冷静な判断の基、藻掻き遭いをして下さい・・・と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿