Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

モリモリのモリ・・・

2009年02月23日 | Weblog
仕事途中の昼飯。

満州飯店、市名坂店でした。駐車場3台分アリ。
モリはモリモリ。食べたのはタンメン。次は味噌味タンメンに挑戦。

おー、凄いモリモリ、モッコリ・・・と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミソラーメン (ゴン蔵)
2009-02-25 19:23:25
仙台人は「みそラーメン」を食べるんだよ~。
返信する
Unknown (ウルトラ)
2009-02-28 07:38:47
>ゴン蔵さん
味噌ラーメンは全国各地で味噌の味が違うので色々と味が楽しめますね。
次は味噌タンメンに挑戦予定。

私は九州人なので基本は豚骨ベースですが、学校卒業以来九州を離れているので、味が懐かしく感じられます。一つ確かなのは、仙台にある有名なチェーン店ののれんの九州ラーメンは厳密な故郷の味ではない・・・ということでしょうか?
返信する
あらためまして (ゴン蔵)
2009-02-28 20:19:50
はじめまして。あらためて御挨拶させていただきます。自転車の話、いつも楽しく読ませていただいております。
その昔、免許センターがこの満州飯店の目の前だったころ(現交通機動隊本部)教習所へ通わず直接運転免許試験を受けていた人たちは、昼休みに「味噌ラーメン」を食べていました。「味噌ラーメン」を食えば受かる!というジンクスがあったからです。私はモータースポーツ関係のレースをやっていましたが、やはりレース前はゲンかつぎで、ここの「味噌ラーメン」を食べていました。もう20年以上も前の話なので、親父さんがまだ健在なのかどうかも解りませんが、「明日はレースだから、味噌ラーメン食いに来た。」と言ってみてください。もしかしたらオマケしてくれるかも。
味噌タンメンは当時はなかったような気が。懐かしくなったので、私も今度いってみます。
最後に、レースで怪我などされませんように、気をつけて益々自転車を盛り上げてください。
返信する
Unknown (ウルトラ)
2009-03-02 07:13:13
>ゴン蔵さん
親父さん多分70代?でいい御歳を重ねられていましたよ。多分、頑固者?で息子さん?を仕切ってられました。麺は息子さん担当でしたが、炒め鍋振りはご自身担当で味を守っているのでしょうね。
古いお店なので、常連さんも多いみたいで、皆入ってくるなり即注文で、昼時は定食が半分くらいでした。
免許センターも今の場所ではなかったのですね。私が仙台に来たのは14-5年くらい前に4-5年いた程度なので、ホントの昔の話は分かりません。また、色々と教えて下さい。
もし、自転車レースやられるのでしたら、レース会場でお会いしたいですね。
返信する

コメントを投稿