Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

二日目・・・ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

2008年01月27日 | Weblog
朝、起きると・・・アレ?景色が白い・・・昨晩、ちょっと降ったのね。
そうは言っても、大してひどい訳ではない。
膝にホットクリームを入念に塗って出発。名取CSCへ。
着くと、仙台のBR-1選手がいますた。その後、岩サン、C4サンも加わり、合計4名で相馬方面へ。
昨日も乗っているので、今日は二日目。いつもの真価が問われる日である。今日も39*19でクルクルと。心拍&回転共に10近く低い。(上がらない・・・)
亘理まではごまかしつつ、踏ん張る。岩サン、回していますね。C4サン、フレームの色綺麗ですね。見ていると欲しくなってくる。ちなみにC4サン、長身なのでピラー出ていて、日本人離れした感じ。カッコイイ(≧∇≦)b
街道出ると、段々調子が出てきた。30k/h以上維持。その後、33-34-35k/h。回転数は120-130-135と上がっていき、新地発電所で果てました。その後、岩サン・C4サンの二人と別れ、仙台のBR-1選手と共に相馬道の駅方面へ。松川浦の橋で千切れ、松川浦では29k/h維持が精一杯。相馬道の駅に着いたときは、久しぶりに頭の中真っ白。追い込みました。(当社比)
道の駅では、定食を食べ、多少回復したところで、出発。
横風がきつい。二日目ともなると脚痛い。特にハムに来ている。途中、山形・高畠在住の御仁とすれ違いました。
仙台のBR-1選手と2-3分置きに先頭交代。29-31k/h維持が精一杯。亘理近くでは、いつものペースアップ。34-35k/hで最後追い込みましたが、右足軽く攣りそうになったので終了。|ι´Д`|っ < だめぽ
亘理からは流して帰ってきました。
空港近くでは、前乗りティー君に遭遇。
その後は家までおしゃべりしながらユックリε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

141k、5h30m、25.3k/h、2300kcal、心拍ave138・max185

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相川アキラ君を考える・・・ (マグロ)
2008-01-28 00:03:35
自転車の鉄人atsuさんと話していたこと。
「アキラ君、膝痛に悩んでいるみたいだが・・・」
①薄着でタイツ一枚、膝にクリームも何も塗っていないみたい。だから、冷えて膝を壊すのでは・・・。
二人とも、タイツ下にはウォーマー装着&クリーム塗っています。
(個人的には、重ね着部分→スポーツバルムRED①、一枚の部分<下にはニーウォーマーなのでタイツのスネ部分は1枚>→RED②、膝→RED③を塗っています。風呂は居る前は、洗浄液は高いので消毒用アルコールで拭いてから、洗顔ジェルで膝を中心に洗ってから風呂に入ります。じゃないと、痛くて入れない。)
②食事の件
主食がカロリーメイト???体壊すと思うor体に良いわけない。カロリーメイトの主成分は、あの小さな固形物に収まるだけのカロリーを含めるために大豆「脂肪」が主成分。あとは人工的に栄養素。食べるものが無ければしょうがないけど、主食にするには宜しくない。マフェトン理論の信奉者であえて食べていますなら、分からない訳でもないが、選手が常食とすべきものではないと思う。
一番手軽なのが、仙台には半田屋があるじゃないか!定食を食べなさい。しかも、たんぱく質(肉・魚・納豆)、野菜(一番良いのは煮物ね。サラダ思った程量を食べれない。)をきちんと取って、カルシウム補給の為に牛乳を飲むこと。
それでも面倒くさいなら、彼女(顔はどうでもいい、とにかく料理の出来る子)を連れ込むこと。(※これが原因で乗り物が変わるのは知りません・・・乗り物とは、人力から生ものへの意。実際この罠に掛かった選手もイッハイいる・・・)
鉄人atsuさんが言っていました。「女性がスナック菓子食べるのと一緒だよね。」私もそう思う。油っ濃くは無いだけ。
③体の割には華奢(キャシャ)
体脂肪率は気にしているが、筋肉量は気にしていない。食事でカロリーメイトで大豆脂肪ばかりだから、蛋白質少ない。回復力弱い?勾配がきつい坂なら純粋に軽いほうが登れるかもしれないが、10%までだったら絶対的にパワーですよ。15%越えたら軽さが勝つかな?やはり基本は食事の改善。
返信する
膝痛 ((自称)相川)
2008-01-28 19:17:24
アドバイス、ありがとう御座います。
改善策を検討してみます。

(1) ヒザの保温
 ・取り敢えず、バルム:レッド2を購入して
  みたのですが、効果が分かりませんでした。
 ・タイツの下にレッグウォーマを追加して
  みたいと思います。 併せてレッド2塗布。

(2) 食事
 ・主食がカロリーメイトなのは、確かに問題
  だと思います…、が、時間と手間と食費が
  掛けられず、山奥に引きこもっている事も
  あって、冷蔵庫は常に空です。
  回復力・筋肉量のために必要不可欠なら、
  食事の改善を検討してみたいと思います。
  しかし、朝・昼がネックです。
  社食は不味い上に並ぶ時間が無駄です…。

(3) キャシャ
 ・目標のスバルラインは勾配が緩いので、
  軽量化よりも出力向上が大切そうです。
  ロードレース的なインターバルも必要に
  なると考えられます。
  食事の改善は難しいですが、食費をケチ
  らず、対応したいと思います。

----- 食事の現状 -----
<平日>
 朝:即席白米+即席味噌汁 or カロメイx4+野菜ジュース
 昼:カロメイx4[800kcal]
 夕:カラアゲ定食(脂切除) or カロメイx5~6
 夜:カロメイx2~3+ヨーグルト+野菜ジュース
 仕事のタイミングで、四食カロメイの事も…。
<休日>
 引きこもっている日は、カロリーメイトや
 補給ゼリー系のみで済ませる事が多い…。
 練習日には、朝:カロメイx5、昼:補給のみ、
 夜:疲れて手軽なカロメイかゼリーのみ。
 即席袋麺や即席カレーも食べたりする。

-----
サイクリストのための栄養学
 http://www.shimano-event.jp/motegi/2005race/09_kouza02.html
勝つためのスポーツ選手の食事
 http://www1.odn.ne.jp/ki1938/index.html
返信する

コメントを投稿