Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

TRを走る為の最低条件

2009年11月10日 | Weblog
昨日の平井賢さんからのメールに対して、私は下記の通りに返答した。
「平井賢様、相川様
こんにちは。ウルトラです。 下記、宜しくお願い致します。

>①TRチーム監督 私以外の誰か。(選手と兼任は出来ない?)
選手と監督が兼任するのは、レベルが上になればなるほど、レース前の時間的制約等から望ましい事とは言えません。
また、競技規則では兼任OKとは記載されておらず、役割分担が書かれている関係上、一般的な解釈ならば分けるのが普通かと思います。
となると、やはり監督はどなたか支援頂くのが話の流れとなると思います。
私としては、東北のどなたか、若しくは他チームの誰か適任者を探すべきであると思います。
案としては
東北なら、元選手の方か現広報担当のはる某さん。
ポンズがTRに残れないなら吸収して、ザルツ監督にお願いする?

>②選手 ポンズのnaraさん達を含めるのを前提でそうしないと人数が少なくなる。また新規受け入れ(他チームから)態勢をどうするか。
現状、TR残留の結果が何とも発表されていないので、ハッキリとした事は言えません。
一応、ワイルドカード(TR資格を持った人間が多く居るチームという条件)は残っているので、それを待たないとポンズは動かないでしょう。
しかし、前々に行動していかないと取り纏められないので、何通りかの選択肢を作って進めていくしかないと思います。

>③BR残留希望者 コン、ケンケンは会話で確認済み。確かにBRで上位に入らないとTR完走ままならず
TRは平坦のスピードが無いとスタートして直ぐに取り残されてしまいます。
エルドラの欠点はスピードの無さ。登坂は集団に残ってから次のステップです。
よって、スピードの強化が最重要課題。
皆、体幹の線が細いので、筋肉質に太く改善する必要有り。
回転力と瞬発力で、爆発的な加速は無くとも、トップスピードの開発・維持は出来ると考えます。
ここら当たりの課題を克服できる人間がTRで走る実力を持っていると言わざるを得ません。

>④ジャージ TRは今のデザイン流用 ポンズのメンバーの考えはどうか? 新デザイン作った方が良いかどうか?
>⑤上記の場合BR新人君組、のジャージの新規デザインが必要になる。チーム名も変更。
今のデザインは流用したいです。(希望)
一応、本流の流れに入る事については、余程アレルギーがない限り、拒否する事は出来ないと思います。
TRの件については、個人資格等もあるので、其処の問題をクリアしないと、恐らくTR・その他として、チーム分け・ジャージ分けは困難と思います。(個人的観測)
いずれにしても連盟の今年の結果発表、次年度の構想?待ちなのでしょうか?
しかし、最悪の場合を考えてデザインだけは進めておく事も考えなくてはいけないと思います。

>⑥リョウマについて宮田結果で他チームからのオファーの可能性があり、それを前提にした人数設定が必要と思います。
ナオト様の場合は海外遠征が前提であった為、正直我々はその手配を出来ませんでした。
よって、彼の希望通り放出しました。
ナオト様は来年どうするのか分かりませんが、多分実家の東京若しくは飯田から活動するのではないでしょうか?
少なくとも仙台で活動する意味は無いと思います。
リョウマはもしかしたら移籍のオファーがあるかも知れませんが、彼はまだまだフォーム等定まっておらず、また学生である事も考えて手元に置いておきたい所です。
そして、もっと強くなってから時機を見て、チームプレーの出来る強いチームへ移籍すれば良いと思います。
また、彼の場合は移動手段が確立されておらず、仙台のメンバーと行動せざるを得ないと思います。
ササケンさんの体調が回復し、来年も走れるならば、ササケンさんと行動を共にして頂くのがベストです。
移籍しても、練習・行動が同じであれば、チームが変わるだけで、メリット無しと考えます。
少なくとも、リョウマが移籍したは良いが行動が我々に頼りっきりという事であれば、向こうのチームの事情に我々が振り回されるという事態に成り兼ねません。
そういう所では一線を引いておいておけば良いのではないでしょうか?

>⑦未定だが来年のTR戦の最小人数、最大人数に合わせたチーム作り。
今後の連盟の迷走を考慮して、少なくとも最悪のストーリーを何通りか作っておくのが良いと思います。
チーム作りとしては、折角の東北のチームなので、東北のメンバーを中心に作って行きたいところです。
TRは200Kレースが前提のため、監督・補給要員が必須です。
出来れば今後のチーム活動(PR)も含めて広報担当も同行願いたいところ。
コンパクトなチームとして、東北を中心としたメンバー。最大公約数として、ポンズとその他移籍希望を受け入れたチーム体制。
手弁当で参加・お手伝い頂ける人達がどれ位居るかがポイントになると思います。

11/23(月・祝日)は、親族の結婚式で仙台に行きます。宿泊予定は、平井賢さんの近くの住吉台です。
滞在期間は、11/21(土)移動?、11/23昼前から結婚式、11/23夜出発のバスで大阪へ帰るスケジュールになると思います。
となると、11/21夜、11/22昼~夜は空いていると思います。
その時に何らかのミーティングが出来れば良いかな?と考えます。
以上、宜しくお願い致します。」

再び、期待感ゎくo(。・ω・。)oゎくと思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿