Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

シャバの空気

2009年09月07日 | Weblog
朝、出社すると仕事が溜まっている。金曜日、不在だったので、そりゃそうだ。
しかし、誰がやってくれる訳でもなく、もちろん私が処理していかねばならない。
引継の調整も順次行う。しかし、肝心の引継相手のスケジュールが殆ど空いてないっつうか、やる気がない態度が見て取れる。
東北の大部分の引継も東京の担当者の意気込みが感じられずに、引継は結局来週の二日間のみ。
明日は福島のみ別の担当者と引継活動予定。
多分、東北の大部分の引継の方がまともに出来ずに中途半端になる事、間違いなし。
これがウチの会社の「文化」なのだから仕方がないか・・・???(転勤機会の多い私が良く客先から指摘される事。)
「おたくはいつも急に担当者が変わって、お知らせも何も一切無いよね。」と・・・。

大阪の住居も申請は出したものの返事が一向にない。
おかしいな?と思い支店総務に聞いてみると、本社総務に聞いてみてとの事。まさしくたらい回し状態。
本社総務にTEL。じゃあ、申請書を書いて下さい。との事。なんじゃ~、全く話が通じて無いじゃんね。
今回、会社はゆっくり過ぎ。総務次長は「そろそろ下見行かなくていいの?」とまさしく他人事。
後ろになればなるほど仕事が詰まってスケジュール調整が困難になる。
想定で2週間前に大まかなスケジュールを発信。その時も、関係者の反応なし。 (゜∀゜)ノ ショボーナ
上司に細かな対応を聞いても、「それは上がきちんと考えているぞ!」と言われるだけで、何の指示も無い。
要は自分で考えてやれよ。(面倒くさいな、俺に振るな!)と言う事。
じゃあ、自分で色々と即決即断で動くが、一番難しいのは回りを動かすことです。(仕事丸投げで振る事ではない。)
という事で、期間内に引き継ぐために雑務を処理。深夜誰も居ない会社でサービス残業は気が滅入る。
景気付けにyoutubeで音楽掛けながら、仕事していました。最近のお気に入り・・・。


あー、俺も単純でアホや!

まあ、来月には残った担当者が崩壊する事が目に見えている・・・。

別に君が気にする事ではないよ!と思って頂けた人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿