Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

引継

2009年09月08日 | Weblog
昨晩の帰宅は24:00過ぎ。寝たのは25:00。5:00には起きて6:30にはいわきへ向けて出発。
途中、相川君へ目覚ましTEL。というのも、今回のいわきクリテは先着100名。
遂に連盟も伝家の宝刀を抜いた。もう、手が一杯なので、先着という手段に出たのね。
昨晩、WEBでエルドラの出場申込。エントリー費振込みが残っている。出張途中で振込用紙に記載して振込みしよう。
レースの正式名称が分からない。メールで送ってもらう事になった。
9:00には湯本着。東京の担当者拾って、福島地区の引継活動。
今日は長距離を走り回らないといけない。いわき~矢吹~会津~郡山と廻る。
結局、目標の福島までは辿り着けず。楽しみのラーメンも食べれなかった。
食べたかったな福島飯坂「和屋」のラーメン。
福島引継の担当者からは、きちんと綿密な引継活動の依頼を受けた。
やる気のある人間には、トコトン支援します。という事で、来週もう半日間だけ引継活動をすることにした。
郡山で別れて帰還する。帰還途中で上司に報告。しかし、上司が泣きそうな声・・・。
「東京の課長が営業本部長に東北の引継内容の詳細事項を聞いたら、それは俺(東北営業課長/営業マンとして残される只一名の人物)がやれ!と言う事になったらしい。」
唖然・・・。
ついに来たか・・・。っと言うより、上司がその上の営業本部長と会話(コミュニケーション)していない事が一番問題。
以前の土木の大物件失注の時も、利益重視という事で赤字受注NGの判断が、いつの間にか売上重視へ変更。
上司からは赤字受注は駄目だ!と言われ、その上は「何で注文取らなかった!」とのお叱り。全く歯車が合っていない。
結局、上司の指示で、詳細な背景を記載した失注報告書なるものを深夜まで掛かって作成した事があった。
しかし、詳細な現実を記載した報告書も上司判断で内容が変更され、営業本部長へ提出された模様。
(最終的な内容は知りません。多分、上司and私共に悪影響が及ばないように書き換えたはず・・・。現実を歪曲したはず・・・。)
今回も、引継詳細内容を上司に相談しても、「それは上がきちんと考えているぞ!」と言われるだけで、何の指示も無いので、何かちょっとおかしいよな・・・と薄々感づいていたが・・・。(対応策が現実的でない点が多数あり、ギャップを埋められるとは考えられなかった為。)
どうするの?私は10/1に大阪へ行く身なので、残された本人達が一番苦労するはずなのに・・・。
あー、今考えてもしようが無い。兎に角、帰ろう・・・。
加東の疲れと、睡眠不足。一日中高速道路を運転して引継していた疲れがMAX。蔵王PAで30分ほど仮眠。
既に20:00過ぎ。もう、このまま直帰しよう。
帰宅するとベルダも見ずにウトウト。結局、床に転がって寝ていました。

休まる所がないなあ~(;´д`)=3トホホ・・と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿