Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

固定法

2009年10月07日 | Weblog
今日はグループ長の指示で勉強を優先しなさいとの命令。
同僚から、これやって下さい!と言われたものの、丁重にお断りして本を読み進める。
門型ラーメンの設計。固定法で解く。
部材の二次モーメントと距離で剛性比を出す。
そして、夫々出た応力を算定していく。
伝達モーメントは?到達モーメントは?
今はコンピュータで解析し、結果を勘ピュータで見るのだが、昔の人達は手計算で全てを行っていたのね。
断面算定も何とか行って、手計算での簡単な設計は終了???
RC基準やら、その他の図書を行ったり来たり・・・。
あっという間に時間は過ぎていく。
台風が接近しているらしい・・・。グループ長、「早く帰れ!」とのお達し。
正直、切りの良い所までやって行きたい。19:30に何とか終了。
雨の中を歩いて、地下街を経由して難波パークスへ。
同僚から難波の一番大きな電気屋という事で、ヤマダ電機へ向かう。
お買い物の目的?そう、新しく越した家のLANの設定。
デスクトップは今までLANケーブルで接続していたが、家具の配置を考えると部屋の真ん中にケーブルを通すことはちょっと難しい。
よって、全てを無線LANに設定する為。
こういう時にポイントカードを忘れてしまうもの。結局、ポイント付けずにPCIバス用無線LANボード購入。
そして、電車乗って帰宅。雨風が強い。人身事故もあった模様でダイヤが乱れている。
帰宅して雨の中、ベランダに置いてある荷物を部屋へ移動した。
引越のダンボールは隣の家との境の風の当たらない所へ移動。
どうでも良い荷物(ゴルフバックに、スキーセット)は、ダンボールを被せて養生。
そして、寝た。多分大丈夫だよ。

しかし、夜中2-3時頃ガサガサと言う音で目が覚める。
ベランダに出てみると、養生した箱が飛ばされて無くなっている。
それ以外の荷物も緊急避難的に部屋の中へ入れる。
結局、全身ビショビショ。

夜中、大変だったねえ~Σ(゜Д゜;エーッ! と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿