Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

酸素を作るには・・・?

2014年07月03日 | チーム運営
答え「ワニとシャンプー」 ももクロのワニシャンの中の歌詞?セリフ?に答えがある。

気合を入れて22:00帰宅後、空腹を満たし、帰宅時の地下鉄車内で呟いたツイッターの言葉「今日も帰ってローラーやるぞ!」に反して、座ったまま意識が・・・。
気付いたら午前3時にリビングの床に転がっていた・・・orz。
若手からは、昨日の偉そうなブログ記事の割には大した事ないじゃん。監督自身が自覚持ってもっと練習しろ!なんていう野次が聞こえてきそうだ。
しかし、気を失うように床に転がっていた事実については素直に認めよう。こういう時は体の言うことに正直になろう。(という言い訳)

頭の中には色々と考えることがある。
1)仕事関係。復興関連は特に忙しい。しかも職場内の関係は最悪の一言。
 向こうがそういう態度なら、こちらも同じ態度を取る。よって平行線のままだ。
 向こうは協力しようという考えは無い。隙あらば仕事を押し付けて楽しようという魂胆が見え見えなので断固拒否。
 要は自分が一番可愛いんでしょ?部下とか、周りを共感させて仕事取り組もうという考えは一切無い。
 小生は今年のノルマ予定の数字は既に確保している。もう、私が居なくなっても会社自体は困ることは無い。

2)会社独立について
 兄やんと独立の機会を伺っている。そろそろサラリーマンという立場に飽きた。
 宮仕えは楽なんだろうが、仕事のメリハリが無い。正直、つまらない。
 過去はモーレツ社員だったが、建前上のコンプライアンスだけを唱える会社に嫌気が差してきた。
 よって、要求事項以上には、貴重な自分の時間を使いたくない。好きで会社で残業しているのではない。
 これからスーパーぶら下がり社員と言われるくらいに手を抜いても良いんじゃないか?とふと思う。
 また、会社組織が硬直している。理由は簡単だ。年上の同じ職能級の上司?とそのお友達上司がお友達感覚で仕事している点。
 まあ、こういう状況だとズルズルと結果も残さずに仕事という時間潰しが続く状態になる。
 こういう状況下では、人間自身が駄目になる。

3)自転車について
 これについては好きでやっているのだから止められない。
 但し、小生が色々と発揮すると、廻りの取り巻きが何もしなくなっていく事に気付く。
 これは訓練して本来の社会人として最低常識の線まで訓練するしかない。
 代表監督として、チーム運営を通して組織力を強くする為に色々と画策していこう。

4)その他
 今、地域振興について、自転車というコンテンツから取り組んでいる。
 仙台市と色々と意見交換して、仙台市にJPTレースを持って来たい。
 現在、コネクションは出来ているので、必要に応じて詰めていく。
 いずれ宮城県も巻き込んで行きたい。
 7/26湾岸クリテ前日に、お台場、トヨタMEGAWEBにて、JPTチームのプレゼンテーション他の企画があったが、本日連盟事務局より、見送りとの連絡が来た。
 兄やんと話をした。フジテレビが取り仕切っている中で、行うコンテンツが被っているとか、前日にTBS色の強いトヨタMEGAWEBで勝手な事されたら堪らないと言う事で潰されたんじゃないの?
 JBCFももっと確固たる信念を持って折衝しないとプレゼン開催実現は困難でしょうね。

色々と徒然なるままに書きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿