Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

柴田周回1日目

2009年04月04日 | Weblog
いつも通りに愛島ファミマへ。今日はメンバー少ない。若手4人は伊吹山遠征。新潟からぴ君参加。そして、サプライズゲスト、東京からエンドーさんが参加。
練習前にまさかとは思ったが、挨拶に行くんですか?と聞いたらYE------ d(゜∀゜)b ------S!! の返事。おめでとうございます。(^▽^)ゴザイマース
彼女の実家は野辺地らしい。明日、地元で建設業を営む御父さんにご挨拶しますとの事。人生一度の勝負ですね!多分上手くいきますよ。
それより結婚式は大変ですよ。東京は一年待ちらしい。仙台辺りですか?そこまでではないと思いますが・・・。と駄弁って移動。
早速練習の開始です。いつもの10周。
最初の5周はそこそこの一定ペースで走ったつもりであったが、結局3周を過ぎると4名に。そこそこの高速ペースで先頭交代を続ける。
今日は直線部が向かい風。田んぼ区間が右横風。
5周過ぎの平坦で長い距離とそこそこのスピードで私が引き、上りに掛かるところで交代。ムロさん引けず、キングがするすると前に。コントラアタックみたいな格好になった。
たまらず20-30秒開く。こちらは追い込みの練習と割り切る。キングそこそこの独走力があるので直ぐには追いつけない。
暫く距離を保ち、ジワジワと追い上げる。ムロさん田んぼ区間で千切れる。
こちらは一周につき10秒程度で詰めていくが、残り3周を過ぎて平坦の先を見ると途中休憩組に引かれてキングジャンプ。
こちらは独りで淡々と追いかける。修行である。一気に40-50秒以上に開いた。
田んぼ区間でスピード維持し、アップダウン区間では詰めていく。
残り2周。平坦ではプッシュ。ジワジワ追いつく。田んぼ区間も我慢してプッシュ。アップダウン区間では上り頂上ではスピードを殺さないように踏む。
残り1周。キングまで20-30秒。平坦で自分を追い込む。田んぼ区間で15-20秒。中々つまらない。
そして最後のアップダウン区間。キング後を見つつ流し先行。キングの持ち味はアップダウン区間でスピードが落ちないところであるが、不意にペースが緩んだ?
一気に10秒程度まで詰める。しかし、キングも踏み直し最後の坂では追い込めず。結局15秒差でダメポ。
しかし、追い込み度では当社比120%であった。キングの先行力が着々と付いてきていますネエ。結局、10周105kを2:59。
終了後、近くのローソンで補給。
152k、4:41、ave32.2k/h、max-k/h、1201mup・max128m・ave3%・max11%、ave80rpm・max199rpm、ave156bpm・max184bpm、2308kcal、使用後62.8kg


帰宅後散髪へ。私の場合3週間おきに行かないと、側面の白髪が気になるようになってみっともないからである。
今日はぴ君のウチへのお泊り。彼は良く食べるので外食へ行ってくれと言う事になり、近くのモールへ食事に行った。
とんかつを食べる。私も腹減っていたので良く食べたが、彼はそれ以上に食べる。満腹で満足。
ついでにスポーツデポでアディダス靴下3足¥980.-×2購入。
帰宅してTVでナルニア物語鑑賞して就寝。
お客さんに布団とベットを譲った。おやすみなさい。

明日はエンドーさんの人生で一度?の勝負の日になる!!!と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿