北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

猿賀ハスまつり

2012年07月28日 14時52分47秒 | Weblog
平川市にある猿賀神社では神社の鏡ヶ池を埋め尽くす
古代ハスが咲き始めた。



北限の蓮として大事に育てられていたが
最近その数が少しずつ減っているのが懸念される。


ここの蓮は花が大きくてそれにピンクの色が濃いので
写真には向いていると思う。



初めてiPhoneからの投稿だが写真の
映りはどうなんだろうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茜橋の夕焼け | トップ | 弘前ねぷた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に映っていますね ()
2012-07-29 13:13:33
接写のピント合わせに何やら
秘密の凄い技がありそうですが・・・

広い鏡ヶ池の蓮のお手入れは大変でしょうけど
蓮の数が戻ってくれるといいですね。
返信する
甘ピン (k92g3)
2012-07-29 18:39:01
予想通りピントが甘いですが
こんなものでしょうか

技なんてありませんよ
花が大きいので(20cmくらい)あるので
楽に撮れました^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事