北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

満開の弘前公園

2023年04月14日 09時58分38秒 | Weblog

4月14日(金) 日本一の桜の名所弘前公園

早朝5時40分頃の園内、昨日満開を迎えた桜は強風と黄砂に負けず

綺麗に咲き誇っている

今までにない早さで咲いたソメイヨシノは見事なほどに美しい風景を見せている

朝6時頃、市民や観光客が満開の桜を見ようと訪れていたが早咲きのために

思ったほど人は少なかった

弘前公園内では最後に満開を迎える西堀の桜も見頃を迎えて

明日から始まる祭りのためのボートが準備されていた

早起きしてここに来たのは桜のトンネルを撮りたいためで人が見えなくなる一瞬待つ

静かな誰もいない桜のトンネル

今日は花曇り

外堀では少しずつ花筏が見られるようになっている弘前公園でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前公園の桜が | トップ | 岩木山桜林公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事