北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

外堀の桜が開花

2023年04月06日 10時31分33秒 | Weblog

桜前線の北上が最速の早さで進んでいるがここ弘前公園の外堀の桜がもう開花した

弘前市役所前の追手門前では左右を見渡すと桜の樹木全体がピンク色に見えて

ところどころに白い点がある

それが開花した桜の花だ

近づいてみると開いたばかりの初々しい花びらがとても綺麗だ

周りにはこれから開花しようとする濃いピンク色の花の蕾が可愛らしくて

北国の春を実感する

弘前公園内に入ると天守閣が見える本丸付近の蕾がかなり膨らんで

今週末には咲き出しそうな雰囲気が感じられる

テレビとかで早咲きの満開の桜を見てきたがやっぱり自分の目で見て感じるのが良いと思う

幸せのハートはまだ蕾でもハッキリと形が分かる

今年も満開になってもこのハートは綺麗に見える事だろう

今日の弘前公園は観光客があまり見られないが今週末あたりから増えてくるのかな

4月上旬に桜が咲き出すとは良いのか悪いのか

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の弘前公園 | トップ | 弘前公園の桜が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事