北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

最勝院五重塔の紅葉

2009年11月09日 15時05分14秒 | Weblog
北国津軽の紅葉も終盤となってしまった。弘前市内も風が吹くたびに枯葉が舞い散る
ようになり冬の足音が聞こえてくるようです。
青空が広がった昨日は弘前市銅屋町にある最勝院五重塔の紅葉をじっくり見てきた。



やっぱり青空はいいなぁ
それに春を思わせるような陽気でポカポカして暖かい、吹く風も何となく温い感じだ
少し動くと汗ばんで暑いくらいだ



オレンジ色の桜の紅葉、もみじは赤や黄色、イチョウは見事な黄色に染まり青空に白い雲に色鮮やかな紅葉は
本当に綺麗だ。春の鮮やかさとは違う深い色合いが心に染みるのかも知れない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一のりんご | トップ | 弘前公園の銀杏の古木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋の最勝院五重塔 (s)
2009-11-10 12:54:30
色鮮やかな木々の葉と五重塔のシルエットが青空に映えて
とても美しいですね

落ちないで頑張った木の葉達は、穏やかな日を浴びて
秋を名残惜しんでいるのでしょうか



もう少しは (k92g3)
2009-11-10 16:50:24
秋を楽しんでいたい
名残惜しんでいるのは私たち
人間の方ですかね

今日は雨
次の晴れの日まで頑張って
枝にしがみついていて欲しいです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事