谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

会長会と次世代育成協議会

2009年06月30日 | PTA
  
 昨日は、市P連の第1回会長会を開催致しました。会議は19時からでしたが、16時から袖ヶ浦東小の市P事務局で役員さん達と資料づくり。^^(昨日はとても暑かったですね~^^) 

 会長会は今年度一回目と言う事で、報告・連絡、依頼事項も多く、配布資料も結構な量でした。協議案件では、バス視察研修会の休止、印刷機のリース導入を上程、説明させて頂いたのですが、特に反対される意見もなかったのでそのまま審議に挙げさせて頂き、可決承認頂きました。^^

 残りの時間で市P会費の値上げに関しても協議させて頂きました。事前に協議したい旨 振っていたので、各単Pでも話し合われたようで活発なご意見を頂きました。値上げの理由も専従のパート事務員さんの採用、行政の補助をあてにせず運営できる体制づくり等の為とお知らせしていたので、肯定、賛成意見がほとんどでした。 それでもこの件は時間をかけて審議したいと思っております。ただ年内には結論を出して来年度予算には反映できるようにしたいと考えております。(臨時総会も視野に入れておかなければ…)

 今日は習志野市次世代育成支援協議会に出席してきました。後期(5年)行動計画の基本理念や基本目標が議題でした。事務方職員の作成した資料を基に、それぞれの委員さんの意見を伺う会議でしたので、議論になる事はなかったのですが、色々な考えの方がいらっしゃるようで…。(賛成しかねる意見も結構ありました。)

 PS.写真は市P事務局のある袖ヶ浦東小のグランド。
    グランドのすぐ向こうに幕張メッセが望む。^^ 


     http://www.miyokawa.jp 

   にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ  日記@BlogRanking    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ同窓会^^ | トップ | うわぁ 早見優さん^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事