谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

10 JC新年例会

2010年02月01日 | Weblog

 
 昨日は習志野青年会議所の新年例会に出席してきました。^^幕張のマンハッタンホテルで開かれました。

 新年例会に先立ちまして開かれたOB総会では、例年に比べ出席者が多かったように思います。(年々OBになるメンバーが増えているので当たり前か^^)現役時代はとても慎重、丁寧に組立てられた予算もOBになるとかなりアバウト。^^終いは「若いモンで検討してくれ」のお決まりの流れ…。^^(まぁイイんじゃないですか?^^)

 新年会のオープニングは、地元の県立津田沼高校の吹奏楽部さんによるアンサンブル演奏で始まりました。津田沼高校は県内でも希有な音楽科コースのある高校です。

     

 この日の為に顧問の先生が作曲して下さったそうです。^^JCソングの斉唱も伴奏してくれました。^^

 今年の習志野JCは、初の女性理事長。^^年頭挨拶もとても堂々とした落ち着いた立派な所信表明でした。^^37代理事長と言うことは、私から丁度10年。10年一昔とはよく言ったモンで、すっかり浦島太郎です。^^

 ノンアルコール例会で乾杯もウーロン茶。う~ん、現役は兎も角、歳を重ねたOBになると若い連中との懇親、親睦にはビールくらい必要かな???^^(話が堅くなりがちで…^^) それにしても盛大な新年例会でした。^^

 A山理事長、1年間楽しく頑張って下さいね。^^

 
    http://www.miyokawa.jp                    

    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking   
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09会長会 『愉快な会長達の飲... | トップ | やっぱバッテリー上がってた^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事