谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

最後の試合

2006年12月10日 | PTA
 
 久しぶりに子どもの試合を覗いてきた。京葉杯の3位決定戦である、準決勝でまさかの敗戦で3位決定戦にまわってしまった、相手は大久保フロッグス、こちらは優勝候補だったチームのはずだが…。6年生の長男にとっては、小学生最後の公式試合である。

 試合は息詰まる接戦で、1対1のまま特別延長に入る。少年野球の特別ルールで特別延長なるものがあり、無死満塁の状況からプレイするのである。相手の攻撃をしっかり守り0点に抑えた、その裏谷津サザナミが1点取ればサヨナラ勝ちだ、しかし相手のファインプレーとスクイズ失敗でたちまち2死、バッターも緊張感で一杯。ここで相手投手が痛恨のデットボール、ピッチャーのプレッシャーは相当なものなんだろう、押し出しであっけなくサヨナラ勝ち^^

 何はともあれ最後の公式戦を勝利で飾れて良かった。3年生の時から始めた少年野球、長男なりに色々な思い出がある事だろう、楽しかった事、嬉しかった事、そして辛かった事、悔しかった事…。真新しく硬かったグローブも使い込んでグニャグニャのヨレヨレになっている、そんな思い出もボロボロになったグローブは知っていることだろう。いつか廃棄されるであろう思い出のグローブ、せめて写真に撮っといてあげよう…。

http://www.miyokawa.jp

日記@BlogRanking  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県PTA連絡協議会 | トップ | 谷津サザナミに感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事