谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

研修大会 『いつでもチャレンジ』

2013年01月22日 | PTA

今日は市P連の研修大会でした。^^(生憎の天気とインフルエンザの影響で学級閉鎖の学校もあってか参加人数が伸びなかったことは残念でした…。)

何度経験しても緊張する挨拶ですが、なんとか噛むこともなく無事終了。^^ 標語並びに実践記録の表彰も滞りなく進行いたしまして、受賞作の朗読紹介。(朗読紹介は3年目となりますが、ご好評いただいております。^^)

第2部では、地元習志野の小、中、高校出身の元プロ野球選手 野口寿浩氏にご講演頂きました。^^ 講演会は初めてで今日がデビュー戦とおっしゃってましたが、とても丁寧なお話で子どもの頃から今日までのご自身の経験談を『努力』をキーワードにお話し下さいました。また、ご両親やお世話になった方への感謝の気持ちの大切さも強く伝わってきた講演でした。^^(野口様ありがとうございました。^^)

研修大会終了後に近くのレストランで役員の皆さんとランチ会。^^ 研修大会担当副会長のNさん(野口さんの1年後輩で高校時代に一緒にクリーンアップを組んでた強打者です。^^)を始め関係者の皆さん、そしてご参加下さったすべての皆さん、本当にありがとうございました。 

         http://www.miyokawa.jp  
 
    にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高い所は苦手ですが…。 | トップ | 戸張捷氏と一青窈さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事