谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

今週は連休週でしたが…。^^

2012年06月06日 | PTA

月曜日は、お昼に商工会議所の建設業部会の役員会に出席。^^役員さんの半数がJCの先輩、後輩。^^他の役員さんも顔見知りの方ばかりですのでフランクに参加し易い会合です。^^

今年度の定例研修会等について協議致しました。今年度の研修会は、事業継続計画(BCP)を学ぶ内容です。震災・災害時における事業継続方法や対策法、マニュアル等に関して講師をお招きする予定となっております。

夜は、市P連の事務局運営特別委員会が開かれました。昨年度の事務局設置特別委員会の流れを継承した委員会です。F原委員長さんには、無理をお願いして再任願っております。

委員さんの多くは、事務局の無い不便さや不都合さを市P連役員や単P会長として経験されてきた方ばかりですので、運営の合理化に向けて建設的なご意見を沢山頂けております。(会議予定時間を1時間以上オーバーしてしまいましたが…。^^)早速、具現化してまいります。^^

今週は連休週でしたが、昨日は一中PTAの運営委員会に出席。^^途中で中座させて頂き、幕張メッセのニューオータニへ。知人の御尊父様の偲ぶ会の社葬に参列してきました。

あんなに大きな祭壇を目にしたのは初めてです。ホテルが会場ですので、焼香ではなく献花の式でした。どれほどの参列者数だったのだろう…、すごい人数でした。御尊父様の人柄、人望だと思います。ご冥福をお祈り致します。(合掌)

今日は市P連の役員会。^^先日、新旧役員引継ぎで顔合わせは済んでますが、新役員さんでの会議は第一回となります。まだまだぎこちなさはありますが、日増しに打ち解けていけると思います。^^明るく楽しく一年間運営できればと思いますので、皆さんヨロシクお願い致します。^^

      http://www.miyokawa.jp                    
   
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県P連の総会でした。 | トップ | 市P連 前年度役員打ち上げBBQ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事