谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

09 市P連 研修大会

2010年01月13日 | PTA

 
 今日は習志野市PTA連絡協議会主催の研修大会が開催されました。^^

 昨日の雨が上がってイイ天気^^(冷たい風は強かったですが…)。会場の市民会館では、午後からの開演にも拘らず市P連役員さんたちが朝から役割に応じた設営準備に取りかかって下さいました。

 さぁー13時、いよいよ開演。まずは主催者代表挨拶。正月休みボケしたのかミョーに緊張しているのが自分でも分る。^^笑顔の絶えない家庭が子どもにとって一番の環境であり、子育ての基本…、そんなことをお話させて頂いた。^^(噛まずに何とか無事通過^^)

 続いて標語や実践記録コンクールの表彰式。(自分の名前の表彰状をお渡しするのがちょっと照れくさい…。^^)そして宝田恭子先生の講演会。

 さすが歯科医師の先生、医学的に血流を考慮した笑顔のつくり方や口腔、顎関節を意識した健康法…等など分りやすく聞きやすいお話しでした。^^(会場からの多くの質疑応答にも丁寧にお答え下さいました。^^)

 ご自身が若々しくお美しいので、すごく説得力が感じられます。^^(私より年上のお姉さんと言うのが信じられない…^^)

 大会終了後に市P役員さん全員で宝田先生を囲んでお茶会。^^講演時とはまた違ったフランクな一面も楽しい先生でした。^^

 ご参加下さいました会員の皆さん、ありがとうございました。

 担当のH副会長さん始め役員の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。(ホンと感謝の気持ちで一杯です。^^)

    

 PS.大会の様子は写真を後日アップしたいと思っております。^^
    役員のお母さん方は甘い物に目がないようで。^^
    (それにしても大きなパフェでした^^)


     http://www.miyokawa.jp 
 
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザナミ練習初め | トップ | 懐かしい顔が嬉しい^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事