谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

PTA企画委員会

2008年02月14日 | PTA
 
 まだ体調がすぐれない、昨日は休みだったが、朝からPTAの企画委員会が入っていたので出席してきた。今日も昼から早退してきて寝てる…。

 企画委員会は、執行部と各部会と学校による会議で、主に専門部会の運営等に関して話し合われる。この時期は、年間の事業報告や次年度への改善案や申し送り事項が中心となる。昨年度も各部会さんに自由な書式で報告書を上げてもらったのだが、今年は統一した雛形を作って記入してもらうことにした。

 活動内容の他にも年間通じての活動日数なども入れてもらった。(また楽しかったことを前面に出したPR文もお願いした^^)これを基に全PTA会員さんに専門部会について知ってもらいたいと思っている。新年度になるとまたクラスでPTA役員を決めなければならないが、各専門部会がどんな活動をしているのか、集まる頻度はどれ位なのか、よく知ってもらい、判断して頂く事が大切だと思っている。

 大変さが強調されて敬遠されがちなPTA活動ではあるが、しっかりした情報を発信して、○○部会は楽しそう、こう云った活動なら協力できそう、と思って下さる方が一人でも多く参加していただける事を期待している。^^

PS.我が家の窓から見える谷津小の空が、今日はとても青くきれいであった。^^

 http://www.miyokawa.jp 

 日記@BlogRanking      にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ       


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習志野青年会議所 35周年 | トップ | モリシア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-15 23:10:37
こんばんは。
ときどき、拝見しております。
私も谷津小のPTAのひとりですが、とにかく会長のお忙しそうなのにはびっくりです。
いろいろな方面にご活躍のようですが、これからも、
ますます谷津小PTA活動に頑張って頂いて‘魅力ある谷津小学校’へとおねがいしま~す。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事