谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

三館合同研修会 他

2010年11月10日 | PTA
 
 昨日は谷津小PTAの運営委員会。各部会さんからの報告に続いて、承認を頂く案件を一つ上程させて頂きました。

 毎年、PTA主催の『潮なりまつり』では、温かい食べ物なども出しているのですが、調理器具はその都度各家庭から持ち寄ったりして対応してまいりました。今年もカレーうどんを計画しているのですが、この機会に大型の寸胴なべ等の購入を提案した次第です。(一般家庭にはちょっと無いですよねぇ。^^) 万が一の災害時や緊急時の炊き出しに使えますし、毎年の『潮なりまつり』でその訓練・練習、備品チェックも兼ねて使えればと言う思いです。 皆さん賛同して下さり、ご承認頂けました。^^

 午後から谷津CC・東習志野CC・ゆうゆう館の三館合同研修会に出席。この三館は、指定管理者で運営されているのですが、その先輩格とも言える谷津干潟観測センターの島田所長さんにご講義頂きました。^^(島田所長さんには、PTA全国大会の習志野分科会でも実践発表講演で大変お世話になりました。^^) 研修後、各館の運営委員さん達と懇親会。^^

 夜は市P連の役員会。研修大会の役割分担や次年度選出委員会からの報告等の話し合いでした。

 風邪が治りきらない体調ですが、今日は宅建支部のゴルフコンペに参加。(プライベートゴルフなら間違いなくキャンセルしているところです…。)中山CCで行なわれたのですが、毎ホールたびに鼻をかみながら…。

 宿敵I君と八千代JCOBでゴルフ仲間のU村君と3人で回りました。45・45の90打とイマイチのスコアでしたが、I君とは何とか引き分け。(ふぅ~^^)

 プレイ後の懇親会はパスさせてもらって、ダッシュで帰ってきました。(何位だったんだろう?^^)

   
      http://www.miyokawa.jp                    
  
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全快まではもう少し… | トップ | 谷津小公開研究会と宅建研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事