谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

今更ながら祝W杯出場^^

2009年06月09日 | Weblog

 
 (ブログネタとしてタイムリーではないのですが^^) サッカー日本代表がW杯出場を決めてくれました。^^

 早い時間帯で得点してくれて、ホッとしながら観てたのですが、審判のジャッジでこうも試合の展開を作れるものなんだ~と変に納得してしまいました。^^(そんな中でも選手は頑張ってくれましたねー^^。)

 私なんかの若い頃は、サッカーのW杯と言ってもサッカー少年くらいしか話題にはしていなかったと記憶する。(TVで試合のライブ放映もなかったんじゃないかな?ベッケンバウアーやマラドーナの名前くらいは知っていたが^^)

 90年代になってJリーグでプロ化して、『ドーハの悲劇』の頃から国民的関心の大会になったと思う。^^(あの時はホンと残念でした。また4年待たなきゃなんないのかーと思ったもんです。^^)その後は4大会連続での出場、今では出るのが当たり前のレベルになってるのだから大したもんだよなぁ^^。

 時代を代表する選手も三浦カズ(今でも現役はスゴイ^^)、中田、中村俊ときて、次は誰が来るのかな~?


 PS.今夜はこれから一中学区青連協の総会に出席してきます。^^

 
     http://www.miyokawa.jp 

   にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ  日記@BlogRanking    


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣の運動会^^ | トップ | 随分OB打ったなぁー^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事