谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

ランバックス タイプS 65Xにリシャフト。^^

2013年09月01日 | Golf

早いもので今日から9月。このところ涼しい日が続いていましたが、今日は暑かったですね~。 明日から学校も2学期が始まります、夏休みの宿題で慌ててる子も多いのかな?^^

昨夜はゴルフの打ちっぱなしで、ドライバーだけで4カゴ打ってきました。(こんなに打ったのも久しぶり。^^) 最近、めっきり飛ばなくなったのでリシャフトしてみました。

先日、天敵Y田君とラウンドした時にスタート前の練習場でY田君のドライバーを打たせてもらいました。アスリートなY田君ですので、シャフトは46.5インチと長めでフレックスもXと硬め。(グラファイトデザインのGT7でしたので重さもあります。)

こんなの振れる訳ないと思いながら打ってみると驚くほどのイイ当たりで距離も随分出ていた。^^やっぱしっかりしたシャフトで振れるようにならないといけないなぁと思い、私もXを挿してみることにしました。^^

最近使っていたカチカチ系ドライバーは、自分で簡単にシャフトを換えられるので、フジクラのランバックスタイプS 65のXを46インチで挿してみました。確かに摑まった時の弾道は伸びがあって飛んでるのですが、捉えるのが難しく右に出てしまうことが多い…。まだまだ振れてないので実戦ではまだ無理かな?

ただ、このシャフトのドライバーの後で、以前使っていたエースドライバーを打ってみるともの凄く摑まった球が打てました。重くてもう振れないと思っていたシャフトですが、何か簡単に感じるように…。^^(フジクラのZCOM-TW64のフレックスS。 元々、先調子で摑まりが良いと定評のシャフトでした。)

簡単で楽なクラブに行きがちでしたが、強い弾道で飛ばすことを求めればしっかりしたシャフトを振れるように練習しなければなりませんね。^^(ゴルフに興味ない方には、どうでもいい話でした。^^)

          http://www.miyokawa.jp  
 
     にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親しまれるとイイですね。^^ | トップ | 今年、最初で最後のアーリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Golf」カテゴリの最新記事