谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

一中PTAバザー 2012^^

2012年06月26日 | PTA

バザー当日は雨が心配でしたが、絶好のバザー日和。^^ 私が着いた時には会場の体育館の設営もほぼ終了しておりました。(早くから準備のお手伝いをして下さいました皆さん、本当にありがとうございます。)

7つの部活動さんを始め、12のブースでもテキパキと仕込みや陳列作業。^^(顧問の先生を中心に最終ミーティングの部活さんも。^^)

    

開始時間直前にご挨拶させて頂き、さぁスタート。開場するやいなや凄い人数の来場者の皆さん。^^多くのブースで列ができました。(30分で売り切れの売り場も。^^)

2時間の開催時間で行なっておりますが、昨年の例ですと終了30分前頃から売り切る為に値下げダンピングのアナウンスを入れるところですが、今年はその必要もありませんでした。^^(時間ギリギリまで列を作っていた売り場も。^^) 大盛況のうちに無事終了となりました。^^

      
                     校長先生の回りは、いつも子どもたちで一杯。^^         

正確に人数を計った訳ではありませんが、昨年の3倍位の来場者数だったのではないでしょうか。 売上金額が目的ではありませんが、それでもそちらも例年の何倍かは上がったようです。

何より、保護者間の協働やコミュニケーション、先生方や地域の方々とのふれあい、子どもたちと一緒になってのPTA活動と云った一番の目的は達成できたのかなと思います。^^

会長就任早々に目にした昨年のバザー、収益金の使途を始め、主旨目的をしっかり見つめ直し熟慮を重ねたこの一年。 乱暴な言い方かもしれませんが強制や義務感を排除した、出店するもしないも自由参加のバザーへの変更。 

どれだけの保護者の皆さんが賛同して出店参加して下さるのか?楽しんで頂けるのか?そしてお客さんは来て下さるのか?子どもたちは?…。ふたを開けるまでホンと心配でした。

こんなにも多くの保護者の方々がバザーに参加して下さり、笑顔の子どもたちを見ていると私の中では大成功のバザーであったと思っております。皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

ご協力頂きました校長先生を始め先生方、そして一中PTAバザーに参加、来場して下さいましたすべての皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

       http://www.miyokawa.jp                    
   
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒 2012June | トップ | 表敬訪問&先生との懇親会^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事